忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほりべです.こんにちは.


今週末は,ついに3年次の中間報告です.



卒論終わった4年次としては感慨深い光景です (なんか混ざってるヒトいるけど).
みんなーがんばってー!!


ほりべ
PR
こんにちは.ご無沙汰しております.ほりべです.とりあえず終わりました!卒論!
さて,研究室引き籠り生活を脱し,某河川に行ってきました.





シマヨッシー.大きいサイズはこいつくらいで,小型の個体が目立ちました.





何テナガだろう?おいしそう.




ナンヨウボウズ ♀ そしてシマヨシが睨み付けている....



ボウズハゼさん.なぜか窮屈そうにしてました.相変わらずかわいい.



リュウキュウアユ!! 越年個体のようです.彼らにはこれからもお世話になります.


川は楽しい!しみじみ思いました.
さてさて,卒論がひと段落と思ったら,修士に向けてのデータ収集も始まりました.気を緩めてる場合じゃないですよ~

ほりべ


夜遅くにこんばんは.

M1のたいがです!

2月に入ってからいろんなイベントごとがあったのですが,ここのところ卒論関係やらなんやらといそがしくてブログに書けませんでした.


最近ブログ書いてくれる人が少ないので,またまたわたくしめが書かせて頂きます.

 

今月は燕先生のお誕生日でした!
今回は本当にサプライズだったようです.
先生,おめでとうございます!

ケーキを持って笑顔の先生.
あれ?去年も同じ構図の写真とった気が...





女の子衆がここぞとばかりに女子力を発揮します.





そして今日はデータ解析やグラフの作り方教室が開かれました.


  

4年生も助太刀してくれました.
ホリベ先輩とグルクン先生がながじゅーちゃんの後ろからやさしい眼差しで見守っています.

覚える内容量が多くて大変そうでしたが,みんなうまくできたようでなによりです.

これであとは中間に向けてデータをまとめるだけですね!
まだしばらくは忙しそうですが,体に気を付けてがんばりましょう!

Taiga☆彡



こんにちは,Taigaです.




今日は4年生の卒論発表がありました.



これまで頑張ってきた成果を先生たちにたたきつける戦いの場です…!




今年は去年よりもギャラリーの数が多く,にぎやかな雰囲気でした.





スーツでの発表が多い中,うちの4年生は皆たちけんポロシャツ(公式ユニフォーム)での出陣となりました.




あらーきー

なんということでしょう
服や靴,腕時計に至るまでびたろー色に!!
目立ちますねー.
ベンガルの結果がやはり気になるところです.


 
 
MOMOMOMOMOこ


さめ子ちゃんは貪欲にスタンプをもらいにいってました.
最終的には5個か6個…
なんか最近サインの数がインフレを起こしてるな…笑


 
たくむん

たくむもなんとか発表に間に合いました.
年齢と成熟,食性とはなんともうちの研究室らしい内容ですね!



ほりBee

ほりべーの周りにはギャラリーが!
なわばりの研究は難しそうですが,新たな発見ができれば面白そうですね!



 
プレ子

彼はお土産で買ってきたプレコTシャツを着てくれました.
そして午後からはユニフォームに.
本当に発表までこぎつけてよかった…
ポスターの背景はピカイチだったよ!!



さっくん

そんな中,さっくんはなぜか先生に発表をしていました.





4年生みんなお疲れさまでした!

そして4年生にアドバイスやサポートをされた方々本当にお疲れ様でした.

次は3年,そしてM1の中間が迫ってきております.
休む暇などないぞぉー


Taiga☆彡


お久しぶりです,Taigaでございます!

ここのところ忙しくてなかなかブログを更新することができませんでした.
4年生が卒業に向けて頑張っているので近況を報告していきたいと思います.

さて,2月14日はバレンタイン!
・・・ではなく,卒論の本提出日でした!

栄えある1号は・・・この人!!
































おっと間違えた.
本物はこちらでした!







安堵の表情.

サメこにつづいて他の5人も無事提出できたようです.

あとはポスターを残すだけとなりました.
ここまでくれば一安心・・・できません!!
最後まで手を抜かずにちばりよー!!

Taiga

この記事は2013年総集編の後篇です!
時系列順になっているので,前篇をまだ見ていない方は前篇からどうぞ!
でははりきって後篇にいってみましょー!





ファビさんがご結婚なさいました!
お祝い会で幸せそうなお2人.
Congratulations!
末永くお幸せに! 





そして9,10月には水産学会と魚類学会がそれぞれ三重と宮崎で行われました.
はやーしだ先輩緊張してるなあ笑
魚類学会では4年のアラーキーがデビューいたしました!
ホリーベーも今年デビューだね!



学会の後はしばらく宮崎に残って,宮崎大の方々にお世話になりました.
みんないい人たちばっかり!
本当にありがとうございました!



さてさて学会が全部終わったーと思う間もなく加入個体がやってきます.
今年も6個体.みんな来るともう研究室にスペースがありません!笑





あまり写真がないのですが,名〇湾の魚類調査も行いました.
このあたりは忙しすぎてなにやってたかあんまり記憶にございません・・・
この写真は昼休みの一コマ.



11月には親睦会を兼ねて東村へみんなで遊びに行きました.



海が荒れていてどうしようもなかったのでパークゴルフを満喫しました.
あのコースでホールインワンとかムリっす…



それから奄美へ調査へいき



台湾へ観光を兼ねて汽水域を見に行きました.



いくつか魚も持ってきましたが,傍からみると怪しさ全開ですね!笑
台湾の汽水はとにかく広い!沖縄とは違いますね!



12月24日にはホリベーの調査に同行しました.
ほかの人の調査についていくのもいろいろと発見があって面白いですよね!
たとえ分野が違っても,みんな積極的に手伝いあってもらいたいですね!



そしてクリスマスは・・・
ツリーがただ光っていました.



そして大掃除と忘年会.
4月と比べると人数の差がすごい!笑



年越しも研究室で過ごしました.
豪華な料理たち.

と本当に濃密な1年でした.
今年は自分にとって挑戦の1年にしたいとおもいます.
あと,しばらく日記を書くのもさぼっていたので,たまには書くようにします!笑
そんなわけで今年もみなさまよろしくお願いします!!

Taiga



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索