琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
研究室の現状報告です。

ちょっと前までこんな状態でしたが、



今はここまで来ました。



その反動で学生部屋は、


こうなっています。

2023.03.14 つばめうお
9月のサンプリングから、研究室の撤収作業に追われ、ずいぶん間が空いてしまいました。
その間のことを時系列で並べてみます。

① 北谷の深場小物釣り




H坂君はちゃんと大物も釣りました。



ここに載せられない魚がたくさんつれました!
なんと8新釣獲種です!!!



② Sちゃんの博士論文発表会

よく頑張りました。おめでとう!!




③ Y佐、H人、Ryoの卒論発表会



④ D佑とH部の修論発表会





⑤ 最終講義







その後の大宴会!
懐かしい顔に沢山会えました。

翌日はH田さんに送ってもらいました。



⑥ 北谷の深場小物採集第2弾

なぜかタイワンダイ!おまけです。



今回もいろいろ釣れました(が写真は載せられません)。
載せられるものだけ、







S藤君も参戦しました。



H坂君も大暴れ、





北谷の深場小物釣り2回で10新釣獲種となり、
総釣獲種数は675種になりました。

⑦ 研究室も撤収真っ最中です。

ついにヒルギ林もドナドナ・・・





もう少しで部屋が空きます。

つばめうお

石垣島に調査に行きました。



那覇空港を離陸、



新石垣空港へ。
石垣島での調査は久しぶりです。



着いた夜は、ハタンポ採集の予定でしたが、



明日お世話になるT木船長との打ち合わせで・・・
こうなりました。



あれまぁ・・・


船長自らの料理を堪能しました。
晴らしい!フルコースをご覧あれ。








翌日、本番です。
朝8:15に登野城漁港を出船。




向かうのは、崎枝半島沖の水深200mラインです。
この海域に入るのは初めてです。



しかも、このメンバーでのサンプリング、実は初めてです。



まず釣れてきたのは、
ミニソコイトヨリ(659種目)・・・本当に小さい。



ソコイトヨリばかりで飽きたころに・・・
イレズミオオメエソ(660種目)とヤツメダルマガレイ(661種目)が釣れました!!



場所を変えて1投目・・・
オニイシモチ(662目)が釣れました!!!



食い渋りの1日でしたが、釣りたかったヤツメダルマガレイも釣れ、
おまけに予想外のオニイシモチ!
次はもう少し浅い180mラインはどうだろうか?

登野城漁港に戻り、そのまま空港へ。
日没の石垣空港から、



夜の那覇空港に戻りました。



強行軍のサンプリングでしたが、楽しかったです。

つばめうお

臨時ニュースです。

燕ファンの皆様、おめでとうございます!
M2で迎えた9月25日、



竜にいじめられて足踏みしていた燕がついにV9を達成しました!
セ界連覇です。



Dの先発がI永だったので、正直、この日はないと思っていました。



素晴らしい!



みんな頑張りました。

つばめうお

久々に対面で魚類学会が行われました。
台風接近で恐る恐るの出発です。



懇親会に出ないメンバーで軽く乾杯!



おしゃれな店で、おしゃれなつまみです。





飲まない予定が、T河につがれて仕方なく・・・。



みんなで記念撮影。



発表は久しぶりです。



人数が少なくてちょっと寂しいですが、学会は対面がいいです。
台風接近で2日目の午後の発表が飛んでしまったのが残念でした・・・。



帰りにちょっと寄り道して、







無事、沖縄に戻りました。



空港からは、I平の実家前を経由して帰りました。



もうすぐ後期が始まります。
卒論、修論、博論、頑張りましょう。

つばめうお
F太が卒業しました!
おめでとう!

卒業式当日は学会で不在なので事前に色紙を渡しました。




卒業証書の授与です!



よかったね!

つばめうお


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索