琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ


もういくつ寝ると...4年生!

リクルートスーツ姿の同級生を横目に,僕は未だドライスーツで川へ(そもそも僕がリクルートスーツを着る日は来るのでしょうか).

リクルートといえば,ここ数週間は申し合わせたかの如く,生き物たちが川に加入してきています.




まずはリュウキュウアユ.シラス状態のものからある程度成長したものまで,様々な発達段階のものが観察されるようになってきました.(今回の記事は上の画像ほど上流です)




所謂,”シラス”状態.最近はより小型で遡上する個体が多くなってきた気がします.

 

極小の遡上個体はヨシノボリやボウズハゼの群れに混じっていることも.




魚ではないですが,イシマキガイ達も頑張って上流を目指します.足の踏み場に困る.



先程もちらっと出てきた,ヨシノボリ属の遡上個体.シマヨシノボリでしょうか?

写真では伝わらないですが,圧倒的な遡上数です.


そして...







河口に降りていたこいつ等も還ってきました.ユゴイ達が居ると川が華やぎます.

釣りが楽しみだ!



釣りといえばこちらも.H田さーん



コボラ.O田の洗脳により大好きな魚になりつつあります.


これからはどんどん気温も上がり,フィールドが快適になりますね!


天気が良いとデスクワークが進まなくなってやばいなぁーーー


でも明日も晴れなんだよなーーー


おれんじ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索