忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は2013年総集編の後篇です!
時系列順になっているので,前篇をまだ見ていない方は前篇からどうぞ!
でははりきって後篇にいってみましょー!





ファビさんがご結婚なさいました!
お祝い会で幸せそうなお2人.
Congratulations!
末永くお幸せに! 





そして9,10月には水産学会と魚類学会がそれぞれ三重と宮崎で行われました.
はやーしだ先輩緊張してるなあ笑
魚類学会では4年のアラーキーがデビューいたしました!
ホリーベーも今年デビューだね!



学会の後はしばらく宮崎に残って,宮崎大の方々にお世話になりました.
みんないい人たちばっかり!
本当にありがとうございました!



さてさて学会が全部終わったーと思う間もなく加入個体がやってきます.
今年も6個体.みんな来るともう研究室にスペースがありません!笑





あまり写真がないのですが,名〇湾の魚類調査も行いました.
このあたりは忙しすぎてなにやってたかあんまり記憶にございません・・・
この写真は昼休みの一コマ.



11月には親睦会を兼ねて東村へみんなで遊びに行きました.



海が荒れていてどうしようもなかったのでパークゴルフを満喫しました.
あのコースでホールインワンとかムリっす…



それから奄美へ調査へいき



台湾へ観光を兼ねて汽水域を見に行きました.



いくつか魚も持ってきましたが,傍からみると怪しさ全開ですね!笑
台湾の汽水はとにかく広い!沖縄とは違いますね!



12月24日にはホリベーの調査に同行しました.
ほかの人の調査についていくのもいろいろと発見があって面白いですよね!
たとえ分野が違っても,みんな積極的に手伝いあってもらいたいですね!



そしてクリスマスは・・・
ツリーがただ光っていました.



そして大掃除と忘年会.
4月と比べると人数の差がすごい!笑



年越しも研究室で過ごしました.
豪華な料理たち.

と本当に濃密な1年でした.
今年は自分にとって挑戦の1年にしたいとおもいます.
あと,しばらく日記を書くのもさぼっていたので,たまには書くようにします!笑
そんなわけで今年もみなさまよろしくお願いします!!

Taiga

PR

コメント
無題
今年の下半期は、ひたすら体力勝負でした。それにしても、”たかがソフトボール”で負った”たかが肉離れ”があんなにも長引くとは…ベテランが球界を去る時は、こんな感じから始まるのかもしれませんね。しかし、プレーイングマネージャーの道は、まだ続きます!来年度の布陣をそろそろ考えておかねば…。チームの若返りに伴う新オーダーの発表です。1番ショートH田、2番センターS平、3番サードT河、4番指名打者OK……だっ大丈夫かこのオーダー?皆の成長を信じています。なになに…新院生候補の声が聞こえてきた、HBぇ(心の声:あの1-4番じゃ、いつでも簡単に取って代われるな…若返りにはならないけど)、MM子(心の声:4番って呼ばれたら勝手に行っちゃおう。座った者勝ちでしょ?)、Sっ君(心の声:面倒くさいなぁ…打席に立つの?でもT河さんには勝てる気がする)、さらに新4年生候補の下剋上も期待!!
【2014/01/06 10:11】 NAME[下半期の燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人的保障も金銭保障もないですが、論文保障や標本保障できるようFA先で励みます!
それより自由契約にならないようにしないと…
目指せ海外FA!
【2014/01/06 17:24】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
肉離れを甘く見てはいけませんよ!
清原のようになってはいけません・・・
我々はまだまだ4年生には負けませんよー!
下剋上されないように頑張ります!

えだごんべ氏
鹿児島でも頑張ってください!
自分もいつかFAを夢見て頑張ります!
【2014/01/07 18:01】 NAME[Taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索