忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーも、えだごんべです。

せっかくのGWってことで、研究室で辺戸1泊会を慣行してまいりました。といっても、まだ2回目なんですが・・・。



参加メンバーは、先生、あさこさん、いいださん、タイガ、林田、岡さん、しょーへー、おっちゃん、GURU君、えだの10人です。

たじまん、ゼミ直前に院生・先生が全員いなくなってゴメンよ・・・



奥は鯉のぼりがもう昇っていました。お祭りは3~4日。



潜ったり釣りしたりしました。初日にいった奥ビーチ。サンゴが元気でカメがゴロゴロいます。



奥ビーチで拾ったシマイセエビの抜け殻。バケモンサイズ!!



もちろん、今回も奥やんばるの里に宿泊です。鯉のぼりが実に優雅です。



奥といえばこれは欠かせません。パークゴルフ!見られたしこの傾斜!そして川!僅かな力加減のミスが直カワポチャに繋がります。



何故か打つ時に素足になるタイガ。2013年奥コイノボリ杯は地力の強さを見せつけたえだが優勝(夜の部は誰が優勝だっけ?)。しかし、一昨年もプレー経験のあるハヤシダ先生との首位争いが熾烈でした。




夜はBBQです。しかし、二人とも良い服着てるなぁ。



翌朝ごはん。外で食べると気持ちいいです。何より天気が良かった!!



相変わらず荷物はギュウギュウです。この後、さらに一本潜ったり釣ったりして帰宅。クタクタに遊び疲れました。あれ、おっちゃんは・・・?



鍵を返しに行ってました。集合写真・・・笑


ということで、辺戸紀行でしたー。


たまにこういうイベントがあると良いですねー♪



えだごんべ


PR
こんにちは。
すっかり年度が替わって日にちが経ってしまいましたが,今年も研究室から4名が沖縄を離れました。
年度末にみんなで見送りにいきました。


水族館で働くかまたさん。
送別の品で荷物が増えました。


2回目のてっちゃん。
同い年3人で記念写真です。


にしまるくんには,まえけんさんからハゼのプレゼント。


先生からはみんなに恒例のパイナップルが。
美味しそうなにおいでした。


同期にかこまれるハイドくん。

みんな,それぞれの場所で元気でがんばってください!

研究室はがらんとしましたが,M1がたくさんです。
今年度も楽しく研究をしたいですね。

いいだ
書こう書こうと思っていながら随分時が過ぎてしまいました.

が,過去を引きずったまま新年度を迎えた私は,お構いなしに書かせていただきます.

ほりべぇさんの日記にもありましたが(石垣島(ほりべ目線)
石垣島に卒業旅行に行ってきました.もう1ヵ月近く前のことになりますね.はやいなぁ.


↑まずは,疲れて寝てしまったほりべぇさん(初日の晩にて)

翌日は,船班と陸班に分かれて釣りを楽しみました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629730
↑なぜか足を負傷して人の手を借りながらカッパを着るてちゃぁん.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629737
↑山Pには何から何まで準備してもらいました.ありがとうミ☆

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629742
↑突然のカンムリワシ出現でちょっと興奮


さて,ここからは陸班の様子です.
ほりべぇさんとかぶりますが,私が船に乗るはずがないので...

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629746

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629756
↑さすがのHD.次々とフエダイ科魚類を釣り上げていました.

しかし,なんといっても主役はこの人でしょう.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365630011
↑ファイト中のハイテンションほりべぇをみんなで見守っています.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629760
↑ほりべぇさん満面の笑み.いつ見てもすごいなぁ.

この姿に刺激されて,ほりべぇさんから釣竿を奪い
この後ずっと竿を投げ続けたのですが...

釣れなかった.毎度餌だけ持っていかれました.

石垣の魚たち>ミミズハゼ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629750
↑あれっマァ大臣,釣りは?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629765
↑釣りを終え船班と合流

一同重い腰が上がりません.
卒業旅行と言えど平均年齢が高いから?

しばらくの休憩後,ようやく晩御飯の準備に取り掛かりました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629773
↑J・B氏の手による見事な盛り付け.さすがです.
ほりべぇさんの釣った魚,美味しかったな.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629782
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629778
↑J・B夫妻,山P一家,S瀬さん一家も加わり,大人数で楽しみました.


翌日は,漁港でお魚まつりを見学.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629788
↑J・B氏.働いています.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629810
↑朝ごはんにマンボウバーガーを食しました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629815
↑新石垣空港にて.
きれいでした.写真は,ピカリャーと再会の契りをかわすほりべえさん.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629819

というわけで,とてもいい思い出を作ることができました.
またいつか石垣島に遊びに行きたいものです.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629830

4月に入り,それぞれ新生活が始まっていることでしょう.

院生になった人,沖縄から離れた人...

東北に行ったあの子,元気かなぁ.

私もようやく落ち着いてきました(研究室にはまだ荷物を置きっぱなしですが).

私は,海を見ながら出勤しています. (ミミズハゼ)ミ☆
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1349404732

いい天気です.朝は寒くて目が覚めましたが,日が昇ると暑いです.

こんな日はアレを食べるしかない!!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1349404733

前回の台風で停電になったため半額で売られていたアイスを買い置きしておいたのです.

思ったよりも溶けていませんでした.でも,もう台風はいりません. ミ(ミミズハゼ)
明日は大学院修士課程の入学試験です。
研究室からも数名が受験します。

ということで,恒例 (?) の “カツ丼” を食べて試験に勝とう!企画。
4年次の時に食べて見事合格したにしまるくんとさめちゃん,今回は招待側です。

4年生はカツ丼を注文。
運ばれてきて食べようとしたところ,
たいがーくんのカツ丼はメニュー間違い?により運び去られてしまいました。
思わず吹き出すおかちゃんと困り気味のたいがーくん。
DSCF4052r.jpg



































気を取り直して,いただきます!
DSCF4054r.jpg


























ミミズハゼ氏からも心遣いをいただきました。
きっと明日の試験はばっちりでしょう。
がんばって!

いいだ
 
先日結婚した後輩からパイナップルが送られてきました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1343009850
↑不揃いな3つのパイン.

なんだか親子を連想させますね(泣)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1343009851
↑研究室で切ってみました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1343009852

食べ物に目がないミミズハゼとしては非常にありがたい贈り物でした.

すごく甘くておいしかったです ミ☆


ところで,気になるあの人は?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1343009853
↑キダーニョ選手,卒論を閉じています

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1343009854
↑無事提出しました

これで先生も一安心でしょう.

ゴールまであとわずか...かな?  (ミミズハゼ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索