忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こう書こうと思っていながら随分時が過ぎてしまいました.

が,過去を引きずったまま新年度を迎えた私は,お構いなしに書かせていただきます.

ほりべぇさんの日記にもありましたが(石垣島(ほりべ目線)
石垣島に卒業旅行に行ってきました.もう1ヵ月近く前のことになりますね.はやいなぁ.


↑まずは,疲れて寝てしまったほりべぇさん(初日の晩にて)

翌日は,船班と陸班に分かれて釣りを楽しみました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629730
↑なぜか足を負傷して人の手を借りながらカッパを着るてちゃぁん.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629737
↑山Pには何から何まで準備してもらいました.ありがとうミ☆

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629742
↑突然のカンムリワシ出現でちょっと興奮


さて,ここからは陸班の様子です.
ほりべぇさんとかぶりますが,私が船に乗るはずがないので...

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629746

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629756
↑さすがのHD.次々とフエダイ科魚類を釣り上げていました.

しかし,なんといっても主役はこの人でしょう.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365630011
↑ファイト中のハイテンションほりべぇをみんなで見守っています.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629760
↑ほりべぇさん満面の笑み.いつ見てもすごいなぁ.

この姿に刺激されて,ほりべぇさんから釣竿を奪い
この後ずっと竿を投げ続けたのですが...

釣れなかった.毎度餌だけ持っていかれました.

石垣の魚たち>ミミズハゼ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629750
↑あれっマァ大臣,釣りは?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629765
↑釣りを終え船班と合流

一同重い腰が上がりません.
卒業旅行と言えど平均年齢が高いから?

しばらくの休憩後,ようやく晩御飯の準備に取り掛かりました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629773
↑J・B氏の手による見事な盛り付け.さすがです.
ほりべぇさんの釣った魚,美味しかったな.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629782
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629778
↑J・B夫妻,山P一家,S瀬さん一家も加わり,大人数で楽しみました.


翌日は,漁港でお魚まつりを見学.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629788
↑J・B氏.働いています.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629810
↑朝ごはんにマンボウバーガーを食しました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629815
↑新石垣空港にて.
きれいでした.写真は,ピカリャーと再会の契りをかわすほりべえさん.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629819

というわけで,とてもいい思い出を作ることができました.
またいつか石垣島に遊びに行きたいものです.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1365629830

4月に入り,それぞれ新生活が始まっていることでしょう.

院生になった人,沖縄から離れた人...

東北に行ったあの子,元気かなぁ.

私もようやく落ち着いてきました(研究室にはまだ荷物を置きっぱなしですが).

私は,海を見ながら出勤しています. (ミミズハゼ)ミ☆
PR

コメント
無題
石垣での大同窓会…参加したかったな。HBェ~の自慢そうで嬉しそうな顔いいですねぇ。次の日記では、MMZHZ氏の社会人奮闘記が読みたい(他の卒業生も時間があったら、日記上で近況報告してください)。先日会議で糸満に行きましたが、卒業生がたくさんいて研究室にいる錯覚を起こします。MMZHZ氏と鮫ちゃんがいるのは不思議な感覚でした。あれで飲み会やったら、まさに同窓会ですね。2期生OT君、11期生UM君、12期生MMZHZ氏、16期生KD君、17期生SMちゃん、うちのPDになるIM君、石垣から14期生のAK君とM14期生のYM君が来て、県庁から5期生のSW君が来れば、本当に同窓会以外の何物でもありません。沖縄県庁の職員の皆様、卒業生が本当にお世話になります!
【2013/04/11 10:08】 NAME[○5●4きわどい燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最初の写真がそれですか、酷いな! 笑
いつかまた旅したいですね。まずは、てっちゃんに会いに宮城行きますか!
【2013/04/11 13:53】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
石垣島
一番奥に座っている細い人が誰だか分からなかったんだけど、もしかしてOくんですか?そういえば、ミミズハゼ氏と石垣島にミミズハゼ探しに行ったことがあったね。
【2013/04/11 20:51】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
テツさんに会ったら基金の滞納金3000円強を徴収して下さい。
【2013/04/11 22:39】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
社会人奮闘記,なかなか写真を撮る機会がありませんが,考えておきます.

ほりべぇさん
1日目の写真はあれしか残っていないのですよ.またいつか旅ができたらいいね.

まえだけんさん
Oくんです.この旅は,僕の同級生が何と4人もいました.

ED権兵衛さん
自分で徴収してください.
【2013/04/13 12:47】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おっちゃん見事に爆睡ですね。
近藤さんお元気そうで何よりです。もずく?を愛でる近藤さんに会いたいです。仙台までとは言わず秋田まで来てください。
【2013/04/14 20:54】 NAME[かまた] WEBLINK[] EDIT[]
かまたさん!
近藤さん?これはミミズハゼが書いた日記ですよ.

もずく,愛でたいのですが,この前ようやく
フリーズドライされた粉末を扱った程度なので,
愛でるのはまだまだ先になりそうです..
【2013/04/17 20:03】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索