忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海洋博でのシンポジウム.

せっかくなので,補足的写真,載せておきます.



行きに寄りました.「パパパパパパパパーイナップール♪パパパイナップルパーアーク♪」



備瀬に入る予定でしたが爆荒れでした.



お昼ご飯は「こっこ食堂」で鶏飯を食べました.



有名な高級スープ.数年前に来た時から1000倍ぐらいに値上がりしています.



シンポの後,崎本部で小泉のサンプリング!!無茶苦茶寒い!!



ミノカサゴあんましいなかった.リュウキュウヤライむっちゃデカイ.小泉とは水中で合流.えだは初めて海ゲ〇吐きました.



刺胞動物「イラモ」にやられたニシマルくん.唇がパンパンに腫れてます.
場合によっては高熱に苦しめられます.夜の海では特に気を付けましょう.



ミミズハゼ☆さんの発表.やはり安定感があります.



立研の発表にはやはり水試組の方々からたくさん質問がありました.

参考になるご意見の数々,ありがとうございました.(写真は海老沢さん)



集合写真,皆,良い笑顔です.一人だけ笑顔がないぞ!!どうしたっ!!??



アルプスの少女を大人にするとこうなります.




新しく出来た橋.凄い高い.松島とか天橋立的な素敵な景色です.



むちゃむちゃ高い.



巨大なコンクリートの塊です.



壁に激突し,膝を痛めたアッキー.率先して探検するミミズハゼ☆氏.


とりあえず,年末に立て続けにあったシンポジウムは終了しました.


いよいよ本格的に卒論シーズンに突入です!!



えだごんべ





PR

どーも,えだごんべです.

久しぶりに歩いて学校に来ました.

今年の沖縄はよく降ります.



どこのアマゾンやねん.と・・・



相変わらず豊富な鳥類相.カワセミやアカショウビンも運が良ければいます.
入ると蕁麻疹がでるという外来種しか住んでいない池.千原池.

初めて琉大に来る人は誰しも驚愕すること請負の景色ですね.

以上,気軽に日記書いてみよう企画第1段



ちっとも工事が進まない理学部からお送りしました~

写真サイズを大きめにしました.こんぐらいの方が見やすいかと



えだごんべ




ノブちゃんが沖縄から旅立ちました.


↑港での集合写真.


↑サンプリングを一緒に行った海班は,やはり思い入れが強いようです.



↑ノンノンえだごんべ先輩もアツく激励. 「頑張れよぉ~!!」


↑船での別れは飛行機より情緒がありますね.


なんだかこの風景,昔を思い出してしまいました↓






地元に戻っても元気で頑張ってね ミ☆  (ミミズハゼ) 
どーも,こんにちは!えだごんべです!!

記念すべき50回目のネタにふさわしい出来事がなかなかない日々が続いておりました.ご無沙汰しております.

先週末,研究室で辺戸に行ってまいりました!

ことの顛末は,ファビがカメをみたいと言い出したこと.なので,一応,カメ探しの旅です.
本当は,その前の週に行く予定だったのですが,台風の影響で断念・・・.

だがしかし,そんなものではめげません!人数が減っても関係なし!

ということで,1台の車に荷物をギュウギュウに詰め込み(人5人,タンク4本,5人の潜る器材,服とか,遊び道具,釣り具等)出発です.


ぎゅうぎゅう


泊まった奥やんばるの里コテージ.

静かで優雅で綺麗で広いとっても素敵な場所でした.

辺戸に着いてから男性陣でパークゴルフ対決


経験者えだが自力の強さを発揮し,追いすがるあっきーを突き放しての1位.
3位林田(新規加入個体)とドべの鮫ちゃんは魔の第1第2ホールの餌食になりました.


大自然に囲まれながら・・・ナイスショット!!


夜は先生とあさこさんも一緒にヤンバルクイナが鳴き叫ぶ中でのBBQ.



翌日の朝ごはんはファビと蒲田(新規加入個体)が担当.


テレビをなんとなく見る男性陣


昼は海に行きます.


サメジマ重装型改


スキューバ組.辺戸岬の直下で潜りました. 残念ながらゼロカメでしたが,なかなか良いサイズのナポレオンをみることができたので全員,大興奮であります.


今回は残念ながら参加できなかった方も多くいるので...また行きまっせう!!




「アツいっすね」




えだごんべ
ついにこの日がやってきてしまいましたね.

しおみっちが沖縄から旅立ちました.


↑ファビとの2ショット.チューターだった彼との別れに涙を隠しきれなかったようでした.


↑よしおと.彼らは修士生活をともに過ごしました.


↑後輩たちも彼の見送りに来てくれました.


↑同じアパートの住人たちから温かいプレゼント.

しおみっちの話にもよく登場してきました.

彼らは同じ釜の飯を食い,とても仲がよかったのです.

ちなみに,女性方が手にしているのはスピーカー.

なんとBGMの演出までありました.感動的なシーンです.


↑それを見守る立研一味.1人カメラ目線ですが...


↑「さとし~」 「まさし~」

感動的なシーンその2.僕たちは同い年なのです.

ちなみに,この写真はカメラの関係でtake 2.


↑立研集合写真

これからも困難な道が続くでしょうが,
彼はきっと多くの仲間に囲まれていることでしょう.


アルバイトまで時間があったので,いーだ先輩お薦めの某大型書店に行ってきました.

確かに,他の本屋では見たことない本がたくさん.

いろいろ見ていると,あれもこれもほしくなってしまいます.

結局,もともとほしかった本を1冊のみ購入しました.

それにしてもこの本屋,クジラや魚の置き物まで売ってます.

このコーナーに訪れる人にはそういうモノを収集する癖がある(と思われている)のだろうか...

まぁ,思い当たる節ありだな...

それはおいといて,写真が綺麗だったり,たくさん載っている本に惹かれてしまいますねぇ.

そんな選び方をしていたら良い内容の本に辿りつけそうにないのに.

人間とは,視覚に頼る生き物なのだと思います.

多くの人に興味をもってもらうためには,やはり視覚的に訴えることが大事ですね.本もプレゼンも.

ですね.研究発表を控えた諸君!



「ヤバいっすね」
もうすぐ沖縄を離れる卒業生が最後の勤務だということだったったので,
彼の働く姿を見に行ってきました.

↓彼の働くパン屋さん.


↓緑の巨人が出迎えてくれます.


↓お客様にパンの説明をしているところ.


↓パンについて熱く語るご主人(未来像).「ここ酵母が大事で~...」


↓パン屋で漫才(※普段はやっていません).



もう彼はいませんが,とても美味しいパン屋さんです.気になった方はCheck it out  ミ★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索