忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほりべです.先日,石垣島へ行ってきました!
メンバーは,てっちゃん,Dr.ミミズハゼ,サメ先輩,はやしーだ先輩,ほりべ.
そして,石垣では,そうそうたる立研OBの方々と合流しました.


出発.
あー,なんていい写真なんだ.元気ないとき見返したい.


まずは,釣果報告.最初は,はやしーだ先輩.



ゴマフエダイ


クロホシフエダイ.さすが,フエダイマスター

続いて,サメ先輩


コトヒキ.個人的に好きな魚です.かっこいい.

で,ほりべ.すいません,今から自慢します.


約40cmのミナミクロダイ.すいません,釣っちゃいましたー
そして・・・


コバンザメのおまけもくっついていました.この後逃がしたのですが,
単独で泳ぐ姿が新鮮でした.

そして,Dr.ミミズハゼは,


背中が寂しい.察して下さい.


そして,水試見学もさせてもらいました.


OBのマグロのおにいさん,Y内さんに案内して頂きました.


タマカイ!デカい!少し恐怖すら覚えるな.


夜は,J・B初代料理長に魚をさばいて頂きました.


自分で釣った魚はうまいっス


先生や先輩方から聞いていた伝説的なOBの方々とお会いできた楽しい旅でした.
近いうちにDr.ミミズハゼ目線の石垣旅の模様が更新されるはず!楽しみ!


さて,Dr.えだごんべも書かれていますが,今日,無事3年次の卒論中間報告が終わりました.
反省も多いですが,とりあえずやりきった!少し休憩したいです・・・.


ほりべ
PR

コメント
無題
パラオへ、石垣へ、宮古へ…あ~羨ましい。こちらは、みんなが使った予算の後始末でパソコンの前から離れられない毎日です。まさに「マネージャー化したα型」だなぁ…。まぁ、チーム立研の仕事が円滑に回るように頑張りましょう。そうこうするうちに、今日は卒業式、明日は追い出し飲み会、そして新学期…。休みは何処へ?ところで、H~D君、あれは本当にクロホシですか?ミナミではない?おっちゃん、ミナミクロダイ良かったね。ただ、計測データと耳石を取っておいて欲しかった。H~D君、ちゃんとゴマフエは持ち帰ったでしょうね。
【2013/03/21 10:08】 NAME[羨ましい燕] WEBLINK[] EDIT[]
コバンザメ
コバンザメ、いいなあ。以前、沖縄島北部の川で見かけたコバンザメつきのミナミクロダイ、採りたかったです。やっぱりコバンザメはミナミクロダイにつくんだね。
【2013/03/21 20:32】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ミナミクロダイ美味かったね!
楽しかったです.
是非,コンドーさん,サメちゃん,てっちゃんにも書いてほしいですね(^^)
【2013/03/21 22:46】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
...すいません,バタバタの中,遊んできちゃいました.

まえけんさん
コバンザメ,びっくりしました.コバンザメが好む魚とかあるんですかね.

J・Bさん
石垣ではお世話になりました.お会いできて嬉しかったです!
初代料理長さすがでした.自分も魚料理スキルを上げたいです!
【2013/03/23 18:01】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索