琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]


どーも、えだごんべです。

数日、更新されていなかった日記ですが、さぁ、更新するぞと息巻くと今日すでに3つも更新されてますね。

まぁ、こういうのは書こうと思った時が旬なので、書いちゃいます。すいません。

ようやく、新M1達が院部屋にいるのにも慣れてきました。

妙に市場に行きたい衝動に駆られて、4年アラキ&さっくん、M1しょーへーと共に、月曜は泡瀬、平安座コース、本日木曜日は名護、石川コースに行ってきました。



泡瀬にて。左は、お隣のライマー研に新しくきたPDイリアさん。ハワイで魚の研究をしていたそうです。

今も魚の研究・・・が、なぜ、スナギンチャクの研究室に?



ハナアマダイ。美味そうだなぁ。ぐじ食いたいなぁ。と思ってしまう。



名護にて。全種の同定、個体数計数をするアラーキ。いつのまにそんな魚覚えたんだ!?すげーっす。



オキナワオオタチにテンション↑ 名護はかなり期待できますね!



ミナミクロダイとヘダイ。うん。もっと魚を覚えよう(改めて痛感)。



初めての石川漁港。計測するO田さんと、なんとなく見つめる三人。



やはり背景が木だと写真がGOODですね。



定置網漁師さんにタチウオについて聞き込みするしょーへー。


以上、おきなわいちばレポートでした。めっちゃ楽しいです。

次は、知念?それとも浜川、都屋、前兼久コース?まさかの宜名真??

ちなみに、オキナワオオタチのお味の方は・・・

明日にでも書きます!!


えだごんべ



コメント
無題
新年度、早速市場周りで活気が出てきましたね。今年はチーム市場が最大勢力です。チーム市場の院生は、4年生の見本となるような研究成果を出してください。4年生は院生もびっくりのデータで対抗しましょう。オキナワオオタチの味ですが、みんなの評価後に”燕の意見”を書くことにしましょう。
【2013/04/12 11:10】 NAME[新年度燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索