忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どーも、またまたえだごんべです。

さて、久しぶりに良い天気のなか、知念村海野漁港に行ってきました!



市場に到着!



さっそくタチウオを計測するしょーへー。知念は安定して様々なサイズが揚がってますね。



ライマー研のイリアさん。市場にも慣れてきたかな?

魚をみていると、海野に通っている三浦さん(知念市場の魚たちの著者)がサメが獲れたらしいけど見に行くか!?と意外な展開に。



どどん!刺網にバッチリかかってる!生きてる!!



イタチだぁ!!模様めっちゃ綺麗!!



小さくてカワイイ。カッコいい。30kgぐらい?170cm



サメ110番の娘を急きょ召喚。持って帰れないので市場で解体させていただきました。



立派な肝臓だなぁ。臭いも全然しませんでした。

ちなみに、イタチは「知念市場の魚たち」にも載っていなかったので、海野では珍しいそうです。

市場の人が皆、「美味しいよ」というので、食べてみることに・・・


食肉加工編はまた後日。



えだごんべ


PR

コメント
無題
イタチザメ…沖縄の定置では珍しいね、中城湾では初めてみました。しかも小さい。MM子は中城湾のサメデータも並行して集めたら面白いかも知れません。
【2013/04/25 09:15】 NAME[鼬燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
食肉加工編楽しみです.タイガーシャークの味に関する自分の印象としては,美味しい!でした.火を通すと完全に食感が「豆腐」になってしまうのが面白かったですね.
冷蔵庫の「タイガーシャークわさびおろし」も期待しています.
【2013/04/26 01:13】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索