忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年生のゼミがありました.


↑アポゴンの発表


↑ハタの発表


今日は2回目の発表でしたが,前回と比べてスムーズにできたでしょうか?

ゼミ発表がまだ残っているのはあと2人.

頑張れ!!  ミ(ミミズハゼ)
PR
シンポジウム「沖縄における水棲動物生殖の基礎と応用」に参加してきました.


↑日の出前に出発です.

1部の人たちは北部に宿泊したようです.


↑この日のトップバッター,ファビ

ECSWの時より緊張している様子もなく,堂々とした発表でした.


↑質疑に答えるさめ先輩

水産関係者が多く参加していたこともあり,なかなか良い議論ができたようです.


↑ノンノン先輩

“スライドが残念”と言っていましたが,やはり安定感があります.

そして...


↑にしまるくんの発表!?

教訓:スライドショーの事前チェックは必ずやりましょう.


↑いいだ先輩

いいだ先輩は,ラストのセッションで発表されました.

臨海実験所に所属する先生の退官記念を兼ねたシンポジウムということもあり,
多くの人が先生との思い出を語りながら発表していく中で,ボウズハゼの発表は,
完全にAwayでしたが,さすが,落ち着いています.


シンポジウムが終わってみんなでご飯を食べに行きました.

“風の谷のピザ”という何ともナウ○カな食事ができそうなお店に魅かれて
行ってみたのですが,なんと“本日,ピザ職人不在”とのことで,仕方なく
ナウ○カな感じではないカレーorタコライスを注文することになりました.

料理が出てくるまでの待ち時間で...


↑ジェンガ失敗のにしまる


↑屋外にも遊べるところがたくさんあります.


↑高台に上るノンノン先輩


↑ブランコ


↑犬と戯れるさめ先輩

そして待つこと40分...

さすがに遊び疲れたところで食事が出てきました.


↑やんばるの森を眺めながらの昼食


昼食を済ませ,帰り道で新しくできた橋を視察してきました.


↑橋の上で記念撮影


高速に乗る前に道の駅で休憩しました.


↑1日100個限定“ドラゴンボール”を手に入れ,頬張っています.


↑女性がたはタピオカドリンクを,ノンノン先輩はジェラートを食べました.

みなさん,お疲れさまでした.  ミ(ミミズハゼ)
4年生の最終+中間報告がありました.





↑まずはアッキー

中間の時には3種の報告でしたが,今回は5種になっていました.すごいなぁ.



↑超人の発表.がんばれ!!



↑バニーちゃんの発表.がんばれ!!



↑暴れん坊とノンノン先輩との契り.頑張れ!!


ところで...

先生の部屋にある日コーヒーが置かれていたそうです.



誰が持ってきたのか,様々な憶測が飛び交い我々は深みにハマっています.




いったいどなたが持ってきてくださったのでしょう?

それがわからなければ我々も先生も満たされません.

もし,この日記を見ているのであれば,ぜひ,コメントしてください. ミ(ミミズハゼ)


どーも、すっかり冬になってしまった沖縄より,えだごんべが近況をお届けします.
 
ECS関連のことは先輩方が書いてくださっているので、省略.
 
あ、ちなみにミミズハゼさんといいださんの日記に出てきたアロハな男「不z」は、ライマー研に所属するえだの同期で、又従兄弟です(何っ!?).
 
言われてみると似てると思ったあなた、それは気のせいです.似てません.
 
さて、ECS後、研究室の模様替えをしました.
 


ポスターをオNEWに張替え
 


クリスマスツリーが出陣しました.
 
しかし、何といっても注目これ!!
 








 
今、巷で大流行のトレンドアイテム!!
 
その名も「SCHOOL OF FISH」!!
 
でた~!!この高い体高!傾いた口!大きな目!膨出した腹部!フォークした尾鰭!背びれがないのが少々不満ではありますが、これは、どうみてもハタンポでしょっ!!
 
何とデンマーク製.やはり、北の寒い海に住んでる人たちは、南の暖かい海に憧れているのですね.
 
超貴重なハタンポグッズということで研究室に飾らせていただいてます☆
 
ただし値段が・・・↓
 
いくら世間はハタンポ好きが多いからって足元みすぎだろ、と.
 
なんつって☆

とにかく,今は院部屋でけっこうリアルにゆらゆらしてます.

研究室にお越しの際は,是非,ご覧あれ.

あ,ちにみにこのモビール,良くみると・・・

系統樹になってマス☆



ちなみに,今夏から秋田基金ノートが凄い勢いで埋まっています.

いいださんや3年生が常食メンバーに入って秋田食堂は賑わっています!



ミノカサゴの煮つけ.意外と美味い.

また,料理の写真のっけます


えだごんべ
こんにちは。
East China Sea Workshopに研究室から総勢8名で参加してきました。
美味しい食事についてはミミズハゼ氏が詳細に報告していたので,私は学会の報告です。
 
なかなか立派な会場でした。
DSCF2907s.jpg


























基調講演はこんな会場。
 

f91030cb.jpeg



























初英語ポスターの前に緊張気味のさめちゃん。
 

69550d11.jpeg




























ちゃんと説明できてますね。
 

92c9618a.jpeg




































ポスター発表の準備中のミミズハゼ氏。ハゼのものまね中?
 

611dec5e.jpeg



























熱心な聴衆に説明するホリくん。
 

ea0d714b.jpeg


























まえけんさんのポスターはすごい仕事量です。
 

ec37b498.jpeg



























私も沖縄での仕事を発表しました。
 

DSC_1880s.jpg

























ふじいくんにスナギンチャクの興味深い生態の話を聞きました。
 

DSCF2921s.jpg





















ムラサメモンガラの発表をするファビ。初の学会ということで緊張していました。
無事に終わってよかったですね。
 

DSCF2923s.jpg
























トリのえだごんべ氏。
立派な発表ぶりで,質疑も盛況でした。
 

20111124_0018s.jpg


























懇親会には琉球舞踏の舞台がありました。ミス沖縄も登場。会場が沸きました。
 

20111125_0019s.jpg


























終了後の一コマ。
えだごんべ氏はハタンポをみつけて大喜び。
 
というわけで,国際ワークショップが無事終わりました。
それぞれ収穫があったようでよかったです。
みなさま,おつかれさまでした。
 
いいだ
 
East China Sea Workshopに行ってきました.



↑発表会場となった建物.大きいです.中国語では何と読むんでしょうね?



↑お昼ごはん.

ここは,やはり中華を!ということで“燕”の文字が入った中華料理店に入りました.

私,さめ先輩,マァ大臣は,麻婆豆腐を注文しました.

無茶苦茶辛かったです.


↑その他の人は,チャーシューや鶏が載ったご飯やチャーハンなどを頼みました.


↑昼食終了.我々はここで中国を食しました.



↑発表終了後は,近くのクレープ屋さんに行きました.



↑店に置いてあった落書きノートに訪れた証を記してきました.



↑こちらは,クレープの包み紙で創作された“ミミズハゼ” (作 まえだ先輩)

背鰭が1つしかないところや小さな眼がそっくりですねミ★



↑学会終了後の昼食

やはり,みんな沖縄が恋しくなったのか,最後は沖縄らしい食堂で定食を頼みました.


以上,那覇で行われたECSWの様子でした ミ☆

ということで例によって発表の様子がまるでないまま今回の日記は終了しますが
本編は,きっとまじめな人が書いてくれるだろうと思います. (ミミズハゼ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索