琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
シンポジウム「沖縄における水棲動物生殖の基礎と応用」に参加してきました.


↑日の出前に出発です.

1部の人たちは北部に宿泊したようです.


↑この日のトップバッター,ファビ

ECSWの時より緊張している様子もなく,堂々とした発表でした.


↑質疑に答えるさめ先輩

水産関係者が多く参加していたこともあり,なかなか良い議論ができたようです.


↑ノンノン先輩

“スライドが残念”と言っていましたが,やはり安定感があります.

そして...


↑にしまるくんの発表!?

教訓:スライドショーの事前チェックは必ずやりましょう.


↑いいだ先輩

いいだ先輩は,ラストのセッションで発表されました.

臨海実験所に所属する先生の退官記念を兼ねたシンポジウムということもあり,
多くの人が先生との思い出を語りながら発表していく中で,ボウズハゼの発表は,
完全にAwayでしたが,さすが,落ち着いています.


シンポジウムが終わってみんなでご飯を食べに行きました.

“風の谷のピザ”という何ともナウ○カな食事ができそうなお店に魅かれて
行ってみたのですが,なんと“本日,ピザ職人不在”とのことで,仕方なく
ナウ○カな感じではないカレーorタコライスを注文することになりました.

料理が出てくるまでの待ち時間で...


↑ジェンガ失敗のにしまる


↑屋外にも遊べるところがたくさんあります.


↑高台に上るノンノン先輩


↑ブランコ


↑犬と戯れるさめ先輩

そして待つこと40分...

さすがに遊び疲れたところで食事が出てきました.


↑やんばるの森を眺めながらの昼食


昼食を済ませ,帰り道で新しくできた橋を視察してきました.


↑橋の上で記念撮影


高速に乗る前に道の駅で休憩しました.


↑1日100個限定“ドラゴンボール”を手に入れ,頬張っています.


↑女性がたはタピオカドリンクを,ノンノン先輩はジェラートを食べました.

みなさん,お疲れさまでした.  ミ(ミミズハゼ)

コメント
無題
みなさんご苦労様でした。知らないうちに学生たちの参加が決まっていたシンポジウムでしたが、おかげで面白い発表を聞くことが出来ました。九大のM先生が年齢査定をしているのは、驚きのネタでした。普段あまり聞かない生理関係の話が主でしたが、面白い内容のものが多々ありました。自分でやる可能性が無いだけに、純粋に「面白い」なぁ~で聞けました。ところで、”事前の動作確認”は、すでに学会発表経験もある院生たちにとって、忘れていましたではすみませんよ!聞いている人に失礼であることを肝に銘じてください。話をするときは、どんな時でも最善の準備をしてください。研究に携わる者が、研究の話をするというのは、ピッチャーがマウンドに上がるのと同じです。気を抜いたら打たれてチームが負けます。負けが込めば次回の登板が飛ばされるか、二軍落ちです。遊びではありません。
【2011/12/12 15:19】 NAME[北部泊の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[09/13 fake van cleef clover necklace sale]
[09/12 knock off bvlgari chain necklace]
[09/10 オオメジロ燕]
[09/06 saori]
[09/05 réplique van arpels and cleef]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索