忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[593] [592] [591] [590] [589] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!M1のたいがです.
小枝さんに上野編を任されたので久々にブログ書いてみたいと思います!

今回沖縄で行われたIPFC9のサテライトシンポジウムで発表するために,東京まで行ってきました!



初日は時間に余裕があったので科博の下見に.
上野駅なんて何年振りだろうか...
高校生ぶり?
それにしても迷ってるなあ笑





言わずと知れた国立科学博物館です!
いやー翌日いろんな学者が集まると思うと発表が楽しみです!



このシンポは系統と多様性に関するものだったためか,分類についての発表ばかり.
生態に関する発表は自分たち以外にはあまりいませんでした.



ふぁびさんいい表情してますね!笑



今回自分とふぁびさんは初のポスター発表でした.
あんまり緊張感ないなあ笑


もちろん服装はあの勝負服ですよ!笑



発表は45分間でしたが,始まってしまったらあっという間!
はじめは緊張しましたが,日本人が多かったこともあり,自分の思っていることや感じたことを織り交ぜながら話せたかな?と思います.
でももっとたくさんの人と話したかった~
そして小枝さんと自分は隣同士だったのですが,さすがの人気っぷりでした!



懇親会ではなんと天皇陛下(!)とお話しする機会もあり,いってよかったなあと心から思いました.
他の大学の方と話す機会も多く,かなりモチベーションがあがりました!
次は8月ゴリ研,10月の魚類学会に向けてがんばります!

上野での番外編は小枝さんお願いします!
タスキをお返しします!

たいが

PR

コメント
無題
科博でのサテライトシンポジウム、ご苦労さまでした。日本開催-特に沖縄開催-の国際学会がある年にぶつかった院生はラッキーです。モチベーションがあがって生じたエネルギーを修士での研究に向けてください。追伸:M1の日記がもっと頻繁に出るといいなぁ。M1のカラーがなかなか研究室に反映されてきません…。
【2013/07/12 09:24】 NAME[留守番燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
確かに国内で,しかも沖縄で国際学会があるなんてkなり運が良かったと思います!研究もブログの更新も頑張らないといけませんね…
【2013/07/12 18:13】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索