忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[599] [598] [597] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオープンキャンパスでした。
立研は,沖縄の市場から魚の生活史を覗いてみよう,と題して展示をしました。

熱心なお客さん方に説明をしています。水槽には千原池の外来魚が。


市場で水揚げされる魚について説明しました。


オキナワオオタチ・キビレアカレンコ・ハナフエダイ・イケカツオ。
なかなかかっこいいですね。


ミミズハゼ氏もお土産持参で遊びに来てくれました。


夜は3年生も参加でにぎやかに魚を食しました。
鍋の中身は,アカマチ,アカジン,アマミウシノシタの煮付け。
高級魚はさすがにどれもよい味でした。


ちょうど今日が誕生日のさっくん。ケーキでお祝いです。


大盛況のオープンキャンパス,みなさんお疲れさまでした。
4年生は明日の中間発表がんばってください。

いいだ
PR

コメント
無題
皆さん、オープンキャンパス「沖縄の市場から魚の生活史を覗く」の準備と接客?ありがとう!大盛況だったと思います。開始と同時に、一気に60名が入って来たのにはまいりました…。入場者数をカウンターで計数する試みは、一瞬にしてボツになりました。今回の特徴として、1時間も2時間も滞在する-いわば本気組-が多かったことでしょうか?中学1年生に琉大に来て魚やりたいですと言われ、思わず指折り年数を数えてしまいました(ぎりぎり、一緒に卒業です)。これから受験校の選択、センター試験、二次試験、受かった後の興味の変化などなど、いろいろなことを乗り越え、かつ縁があったら一緒に「魚獲り」に励みましょう。そうそう、今回の特徴の一つとして、中学生も多かった。
【2013/07/21 12:51】 NAME[ご苦労!燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いろいろとみなさまお疲れさまでした.
中学生多かったですねー.将来有望株を一気に青田刈りした気分です.彼らは無事琉球大学に入れるのですか・・・
【2013/07/21 17:36】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
無題
研ポロが活用されてそうなのな嬉しいかぎりです。あれ?しょうへい?
【2013/07/22 15:09】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
オープンキャンパス
たくさんの人が興味を持ってくれたのはよかったですね。

ハナミノくんは,ポロシャツの連絡を受けたときはもう市場で〜,とのことでした。
【2013/07/22 21:27】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索