忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほりべです.こんにちは.
先日,先生,サクモト,ほりべの3人,そして,鹿児島大学のみなさんと奄美で調査&サンプリングを行なってきました.



少しわかりにくいですが,奄美のホテルですよ.




初日.奄美といえば鶏飯でしょう!うまい,ホントうまいッス.




続いて,サクモトのサンプリングでお世話になっている仲買さんにご挨拶へ.




夜は鹿児島大学のみなさんと合流しました.
先生方が,魚についての熱い話を繰り広げています.カッコイイ….
あー,自分は今スゴイ場所にいるんだな,と実感しました.




アカマチも食えたし!黒糖焼酎もうまいし!
アラキへの土産に,アカマチの耳石を取ったのに忘れてきてしまった!スマン,アラキ.




リュウキュウアユの種苗生産の現場も見学させて頂きました.タンク内のリュウキュウアユが
底の藻類を食んでいる!




川にも入りましたよ~.水量多くて怖かった….ちなみに,黒い塊がほりべです.
リュウキュウアユ,ボウズハゼがたくさん.ホント,奄美にはボウズが大量にいます.モンクゴビー,相変わらずキュートでした.




そして,鹿児島大のみなさん!T中さん,A富さん,M岡さん,K米先生,そして,A藤さん,Y沢さん,S宮先生ありがとうございました.次回の調査もよろしくお願いします!
他大学の学生さんとの交流は新鮮でした.自分の研究へのモチベーションもかなり上がりました.



自身3回目の奄美.天気はあいにくでしたが (だ,誰のせいだ!) やっぱり離島は面白いですね.




市場も行ったのですが,そのあたりは,グル君センセイ任せた!



ほりべ
PR

コメント
無題
アカマチの耳石欲しかった!よくスーパーで頭のアラとか売ってるけどあの中にないのかな。
奄美行ってみたいなー11月の人員募集があれば行ってみたい。
【2013/05/21 23:35】 NAME[アラキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雨雨雨の奄美でした。しかし、積算400mmの雨にもかかわらず、1日経てば水が澄むのはさすが奄美の山の健全さの証でしょう。沖縄なら2日は泥水、3日目にようやくささ濁り程度です。鹿大の学生さんたちは、女の子なので初め心配しましたが、みんなガッツありましたね。次回もよろしく!
【2013/05/22 09:36】 NAME[雨嫌いの燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ロクセンの味噌漬けがあったのに、買ってこなかったそうな。アラキ・・・彼らを怨んでいいよ。
【2013/05/22 12:01】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アラキ
耳石スマン.酔ってました.ビタロー味噌漬けはデラ高かったんだよ!

燕先生
帰沖する日に晴れましたね.もう,なんなんでしょうね.

Dr.えだごんべ
いや,だから高かったんですよ!学生のお財布事情も考慮してください!ごめんなさい!
【2013/05/22 21:57】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索