忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロコハゼのことを書いたとたん,コメントがたくさん!
やっぱりみんな注目していたんだなぁと実感したミミズハゼです.

↓ゼミのレジュメを熟考している2人



後学期が始まり,3年生が研究室に加入してきました.

上の写真,立研を卒業していった人であれば誰もが経験したことがあるでしょう.
研究室の代表的な風景です.

3年生は,生物学ゼミナールⅠで論文紹介をします.
英語の論文を訳し,レジュメを作成して,パワーポイントで発表するという形式ですが.
これがなかなか大変です.最初の関門と言ってもいいでしょう.

先輩や先生に添削してもらいながらレジュメを作っていきますが,なかなかOKがもらえなくて苦しみます.
写真の2人もかれこれ数時間悩み続けています.

こうして,卒論生も院生も大きく成長していくんですね.

立研では,ゼミ中に発表者が倒れるという珍事が起きたことも...

体が弱い人は気をつけましょう.
PR

コメント
ジェミ
ミミズハゼと夜遅くまで(正確には朝まで??)準備をしていたのが懐かしいです。
新3年生は徹夜しなくても大丈夫なように事前にしっかり準備頑張ってくださいね!!
【2009/10/26 17:46】 NAME[おがた] WEBLINK[] EDIT[]
無題
倒れたのは徹夜で準備していた姫鯊姫(ふら~とスローモーションのようでした。一斉にみんなが駆け寄りました)と日々是病のような闘魚兄さん(全くノーマークで、すごい勢いで真後ろに倒れたので皆あっけにとられていたっけ)でしたね。寝不足でゼミに臨むのはやめてください。頭の打ち所が悪ければ一大事です。そういえば、闘魚兄さんは無事にやっているのでしょうか?ちょっと心配です。クロコハゼは特に注目されているのではありません。うちの研究室のメンバーのうち何人かマニアがいるだけでしょう。
【2009/10/26 17:50】 NAME[燕監督] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索