琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]


西表に行ってきました!!どーも、えだごんべです!!
さっそく、上の写真は、今回お世話になった民宿「まるま荘」のお庭です。
芝生あり!ハンモックあり!!ソファーあり!!!海あり!!!!ととっても素敵な宿でした。今後は、西表泊は「まるま荘」で決定ですね。
今回は、両側回遊魚の調査ということで、川に入ったり、海に入ったり、網を曳いたりしました。
そして、なななんと西表の某砂浜では、波打ち際でハタンポも採れてしまっちゃうワケです。しかも、それが結構なサイズなんですから驚きです。
It's a wonderful Iriomote Magic!!
し・・・、しかも、なんか胸鰭が黄色い・・・かも・・・。まさか・・・これは・・・?

と、いうことはさておきDSC_0970.jpg、この他たくさんの感動の出会いを紹介しましょう!!





























身は体を表すと昔から言われてきたワタクシえだごんべですが、大き目サイズのこの子に会うのは初めてで、そりゃあもう感動感動感動の嵐でございました。他人の気がしないです。きっと親族です。a18e5392.jpg











































西表の某川の上流にて「崖の上のエダ」。この下まではユゴイがたくさん、この上にはユゴイが居ません。綺麗なアカボウズとも初めて出会いました!!ミミズハぜ氏の様なアツイ表情は出来なかったですが・・・

DSC_1062.jpg


























最後に、もう1つの出会い。
「西表に挑戦する''yassy''を応援しよう!!」自分を信じ、未来への一歩を・・・
踏み出した我が同期のyassyです。西表の道中でバッタリ!!
数ヶ月間西表島でネイチャーガイドをするそうな。頑張れ!!yassy!!羽ばたけ!!yassy!!

コメント
無題
ネイチャーガイド目指すにしては背中にしょっているのは釣り竿じゃないですか?お客が来ないように祈りつつ、毎日竿を振っている気がします。西表採集は、成果が上がったようでなによりです。キビレハタンポ-新種でしょうか?最近、日記が頻繁に更新されているので感心感心・・・。みなさん協力して更新する努力をしてください。
【2009/11/14 19:43】 NAME[未来にはばたく子燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索