忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サメ!



こんにちは ほりべです.怒涛の3年次日記ラッシュ,やってやります.
今日は, ”サメさばき隊” の面々 (今回は,ももちゃん,あらき,プレ子,ほりべ) で,ももちゃんのサメのサンプル処理でした.


全長と尾叉長を測ります.
サメには標準体長という概念はあるのかな?


続いて体重.つなぎ姿がカッコイイ...


さばいていきます.あぁ,臭い….この香り,まだ慣れません.
この人は気にせず嬉々として手際よく処理していきます.スゲー.


タジマ ”マダラロリカリア” プレ子が,棘を切ってます.
ちゃんと年齢査定できるといいな.


キツイ中間報告準備の中,とてもいい気分転換 でした.
サメを間近で見られるのも,魚類の研究室ならではの面白い経験ですね.
ロレンチニ器官なんて,普通の生活してたら見られるもんじゃないですよ!



立研とは関係ないのですが,海洋自然科学科の連中が巨大プリンつくってました.
これも,中間準備の合間のいい気分転換・・・,いや,ただの現実逃避か・・・.


ほりべ
PR

コメント
無題
祝3年生の日記連日掲載!3年生で日記持ち回り、いいですね。3年でいられるのもあと3週間です。その後は1軍昇格でレギュラー争いに参加してください。研究が面白くなれば、一気に伸びていく可能性があります。上が足踏みしていれば、即下剋上です。まずは、この6カ月の中間報告、期待しています。
【2013/03/11 09:27】 NAME[3年日記に期待の燕] WEBLINK[] EDIT[]
サメよりも
巨大プリンいいなぁ.
【2013/03/11 13:40】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
日記を書く作業は,忙しい中の気分転換 (と,いう名の現実逃避!)に最適です.楽しんでいろいろ書いていきますよ.

ミミズハゼ先輩
先輩は,巨大以外にどんな感じのプリンが好きですか?
【2013/03/12 04:09】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
ここでは言えませんよ
ご想像にお任せします.
【2013/03/12 17:17】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
また二人でそんないやらしい会話をして...

僕も混ぜてよ!
【2013/03/12 21:43】 NAME[てつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
てつさん&ミミズハゼ氏
ちょ,ちょっと!プリンの話ですよ!何言ってんスか!やめて下さい 笑
【2013/03/13 03:24】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索