忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
研究室の卒業生のあっきーくんを訪ねてパラオに行ってきました。
メンバーは,ファビ,えだごんべ氏,にしまるくん,かまたさん,たいがーくん,しょーへーくん,いいだです。

まずはトランジットのため台北に降り立ちました。
初海外組の一人。かまたさん。まだ緊張気味?


台北,初めて行きましたが,日本にとても近い雰囲気を感じました。
食べ物がおいしかったです。


散策していたら不思議なオブジェを発見。
ハゼでした。一同写真を撮ります。


日本語の表示も多いです。きぐちってなんでしょう。


持ち帰り鮨。安さに驚く。


一日弱でしたが,よく食べました。


パラオに到着してえだごんべ氏と合流+あっきーくんと再会。
翌日はさっそくダイビングです。あっきーくんのブリーフィング。立派なガイドぶりでした。


海のきれいさに一同ハイテンションです。


透明度と魚とサンゴの豊富さがすばらしかったです。


水中写真ないので,誰か追加してください。

市場へも行きました。面白い魚を探す図。


市場の裏の海もとてもきれいです。
釣りをしていたおじさんに釣り糸を借りて釣り。


おいしいハンバーガー屋さん。外で食べるのもいいですね。


このあとは滝へ行きました。


残念ながら雨で濁っていました。


帰りに干潟に寄りました。
ハゼを熱心に観察するにしまるくんとたいがーくん。


この日は国際サンゴ礁センターに行きました。


パラオが群島だということがよく分かります。


藻場,サンゴ礁が自然にとても近い状態で再現してあり,面白い施設でした。

水槽の魚たちが元気なのが印象的でした。


みんながダイビングに行っている間に,にしまるくんと再び川へ行きました。

雨により,さらに増水していました。濁りが残念。

でもテッポウウオがたくさんいました。原産地でしょうか。


パラオは海も森もとてもきれいでした。


ずっとお世話してくれたあっきーくんと,ダイビングショップのスタッフのみなさんに感謝です。

いいだ
PR

コメント
無題
パラオ旅行記、楽しそうだね。アッキー元気そうで何より!留守番組は会議に、書類作成にバタバタと過ぎて行った弥生上旬でした。中旬には石垣旅行組が出発だなぁ。「きぐち」と表示されているのは、沖縄でいう「はなぶっとぅー」ツバメコノシロですね。きぐちの代用なのかもしれません。テッポウウオの群れ、いいですね。西表で捕まえ損なって十数年…です。口が思ったより硬くて鈎掛かりしてもポロっと落ちやすい魚です。漁港では普通に釣りしてもいいのでしょうか?
【2013/03/13 12:30】 NAME[留守番燕] WEBLINK[] EDIT[]
パラオ
お天気にも比較的めぐまれて楽しかったです。
あっきーくんは元気でした。
「きぐち」はツバメコノシロでしたか。他にも色々と面白い魚が売られていました。
釣りをしていたおじさんは一人だけで,すぐ下を泳いでいるのが見える魚を次々と釣り上げていました。漁師さんで許可をとっているのかもしれません。
【2013/03/13 19:58】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索