忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、初めて日記をかきます。あらきです。
昨日は大きいロクセンフエダイを求めてサクモト、プレ子の3人で名護のセリに行ってきました



波が穏やかだったおかげか久々にたくさんの魚が並んでいます




イチモンジブダイ(♀) Scarus forsteni この日はブダイ類が多く水揚げされていました
ブダイの山をチラチラ見ていると。。。。




ド派手なカラーをしたハゲブダイ Chlorurus sordidus が1匹
なんでこんな配色をしているのか、、、海の中ですごく目立ちそうです


そんななか、、



大きくはないですがお目当ての魚、ロクセンフエダイ Lutjanus quinquelineatus を発見!!!
ハナミノカサゴ Pterois volitans と一緒に山になっていました
この2種の組み合わせは初めてです

グルクンも今日は大量に揚がっていました


これらのグルクンは帰って見てみると潜り漁で漁獲されていました

名護の帰りに海に潜ったところ、7~8cmのヨスジフエダイかロクセンフエダイを8匹ほど見つけましたが、昼に手網で採ることはできず・・・・
また対策を練って再チャレンジしたいと思います!!


PR

コメント
プレ子 笑
市場は魚種が多様で面白いっす.中間が終わいったら一度連れってってほしいな.
しかし,"プレ子"ってカワイイ女の子みたいで誤解生みそう 笑
【2013/03/08 01:14】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
学生がとうとう名護まで魚探しに出陣し始めました…。名護の市場は、たまに行くぐらいで、研究室に1年を通じた情報がありません。少々補給路が遠く(高く?)なりますが、前線拡大して頑張ってください。ホリベー、メジャーリーガー、プレ子、サックンが連れだって名護入り…珍道中になりそうで楽しそうだね。
【2013/03/08 09:13】 NAME[ロクセン燕] WEBLINK[] EDIT[]
プレ子 笑2
プレ子で通すのなら,グル君でよいのでは?
でも,メジャーリーガーはちょっと...
【2013/03/08 19:10】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2番目の写真はハゲブじゃなくってシジュウカラのTPだね.
【2013/03/09 13:59】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるほど…サックン改めグル君、もう一人はF川かなぁ???
【2013/03/10 13:07】 NAME[改名案:燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
プレ子とグル君だとカップルみたいだね。
【2013/03/10 14:21】 NAME[てつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほりべさん→
ぜひぜひ,一人で行くより話し相手がいるほうがいいし,本人はプレ子のことを知ってるのかな?

ロクセン燕さん→
フエダイのデータ集めのためにも継続的に名護通いを頑張りたいと思います.メジャーリーガーって自分のことだと気付くのに結構かかってしまいました.名護までは遠いのでたくさん人がいるほうが楽しくていいかもしれません.

ミミズハゼさん→
グルクン改めグル君ですね.次回から彼が登場するときにはその愛称で呼びます!

J・Bさん→
そうだったんですか.まだまだ勉強不足ですね.

てつさん→
これで二人は立派なホ〇達ですね笑
【2013/03/11 01:51】 NAME[あらき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索