忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは.

研究員の石川です.先生やまえけんさんたちと行ってきたフィリピン旅行記の続きを書きます.
久しぶり(5年ぶり?)の日記です.

サンプリング最終日に,まえけんさんとガイドのバーニーと3人で幹線道路から見えた滝へと向かいました.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885211
滝までの道案内をしてくれた地元の青年アルフレッドとパトリック.ガイドのバーニーと.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885346
丘をいくつか越えて滝へと向かいます.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885348
モーモー.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885213
途中には天然の温泉もありました!入りたかったけどまだ目的地についてないのでぐっと我慢.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885347
田んぼを抜けて,


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885215
滝に到着!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355885345
滝の前で仁王立ちのまえけんさん.


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355889261
川の中には綺麗なボウズハゼ類や,


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1355889260
こいつらもいました笑

市場で魚を見るのも良いのですが,自分で川に入って魚を観察する方がやはり楽しいですね.

てつ


PR

コメント
無題
哲の日記復活、しかも”滝に行く!”なんていい響きでしょう…その頃、燕は失速、失墜状態で、市場でのサンプリングをしていました。しかし、途中に温泉があるのであれば、温泉につかりに行けば良かったかな…。今回のルソン行きで、最も残念だったのはマングローブに行けなかったこと、最も嬉しかったのは大卵型らしきヨシノボリがいたことです。ルソンの川ではタナゴモドキとタメトモハゼは、最もポピュラーな種でした。瀬の中には、やたらに「石原君:イッセン、テング、タニヨウジ」がいました。以前、セブの川に入ったときには、アカボウズとコンテリボウズが優占種でした。琉球列島での希少種の源泉はやはりここにあるようですね。次に日記はどのシーン?
【2012/12/20 11:34】 NAME[このとき最悪状態の燕] WEBLINK[] EDIT[]
お帰り
てつさんが無事生きて帰ってきてくれて
うれしいです.ミ☆
【2012/12/20 15:06】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
マングローブ
滝への道中も楽しかったです。
マングローブ行きたかったですね。サンタ・アナでの最終日、午前中に滝に行って、午後はマングローブへ、とかちょっと思っていましたが、朝の雨にやられて実現しませんでした。
【2012/12/20 23:34】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おつかれさまでした。
周りの風景もいいかんじです。
川,楽しそうですね。
【2012/12/21 07:15】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>先生
オーバーチャージにびびらずに投網を持っていけばよかったです・・・

>まさお
ただいま☆

>まえけんさん
あの朝の雨はよけいでしたね。あれさえなければもっと川に入れたのに。

>いいださん
コメントありがとうございます。非常にイイ感じの川でした!アワオスやボウズハゼ属もいましたよ。
【2012/12/21 10:47】 NAME[てつ] WEBLINK[] EDIT[]
お土産
素敵な?お土産ありがとうございます.
【2012/12/21 17:48】 NAME[さめ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>さめじまくん
大切に使ってね♡
【2012/12/21 19:06】 NAME[てつ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索