忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは.
久しぶりに日記書きます.

先日,はやーしだ先生と新人アラキと一緒に
北部の某漁港に足を運びました.

朝6時半に大学を出発.

7時半ごろ到着.


今回は大型のロクセンフエダイを買うのが目的です.
前日の海峡はあまり良くなかったのですが,結構いろんな魚が並んでました.

TEAM市場のニューフェイス,アラキくん. 


普段見なれない種類やサイズの魚が水揚げされてました.

一見,奇妙な組み合わせ.アミモンガラとキハダ? パヤオで採れたのでしょうか?


ハタ科の中では小型なやつらも・・・

カンモンハタとヤミハタも軽く30cm超えていて,食べ応えがありそうでした. こんなに大きいやつは初めて見ました.


オキナワオオタチ.

計50本は揚がっていたでしょうか. 以外と水揚げされているのか,たまたまこの日多かったのか.


刺網にウミガメがかかってました.

もちろんですが,この後無事海に帰って行きました.


結局,この日はフエダイ類はあまり揚がってませんでした.
次回に期待ですね.



さめ
 

PR

コメント
無題
名護はやっぱり違いますね!
あんなおっきなイシミーバイはみたことないです!
名護がもうすこし近ければ…
【2012/12/18 00:53】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
新たな市場
新たな市場開拓に期待ですね.

タチウオできたらいいですね.ミ☆
【2012/12/18 01:00】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
新たな市場開拓良いですね…鮫ちゃんに”TEAM市場の新人育成係”を命じる。
【2012/12/20 11:16】 NAME[やっぱり沖縄が良い燕] WEBLINK[] EDIT[]
北部
新鮮な写真ですね。
オキナワオオタチすごく立派だね。
【2012/12/21 07:05】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たいが~へ
イシミーバイぽくないイシミーバイでした.

ミミズハゼ氏へ
期待しましょう.

やっぱり沖縄が良い燕さんへ
ここの市場を開拓できれば研究の幅が広がりそうですね.

いいださん
オオタチはこれでもまだ小さい方だと思います.大きいやつはどのくらいまでなるのか気になりますね.
【2012/12/21 18:06】 NAME[さめ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索