忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フィリピン、ルソン島にやってきました。

a57273a8.jpeg

2日間かけてたどり着きました。カガヤン州北部のアパリです。

4511b110.jpeg

海は黒く、大荒れです。

4cb4dfac.jpeg

そんな中でも釣りをしたり、投網をしている人がいます。
ガーラやユダヤーガーラが採れていました。
ここはカガヤン川の河口。はるかかなたに対岸が見えます。
大河です。

260f4af6.jpeg

悪天候のせいか、夕方だったせいか、市場にはテラピアとサバヒー、ウナギくらいしかありませんでした。
目的のサンゴ礁性の魚は見当たりません。

ad146ed8.jpeg

はたして魚は手に入るのか、川へはたどり着けるのか、乞うご期待です!

まえだけん
PR

コメント
無題
おおぉ~!ルソン島ですかー
未知なる川での新たなる発見を内地よりお祈りしております。
そうそう、つり銭はしっかり数えることをお勧めします。

【2012/12/11 22:01】 NAME[おでっせい] WEBLINK[] EDIT[]
ルソン
悪天候は台風の影響でしょうか。すごい荒れてますね。
ウナギは天気悪くても上がるのですね。川が濁ってるからかな。
引き続き,期待しています。
【2012/12/13 08:22】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。

なるほど・・・これは師走(忙しい)訳ですね。
もちろん、サンゴ礁性以外も探されるのですよね?
良い成果を期待しています。

【2012/12/15 23:42】 NAME[かっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
帰りました
おつりをごまかされるようなことはなかったですよ。むしろ、小銭は受け取ってくれなかったり。市場の小魚はタダでくれました。フィリピンの人はやさしいです。観光客が行くような場所に行かなかったからかもしれないですね。
【2012/12/19 11:48】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
予想していた河口と全く違う荒波渦巻く姿に茫然と立ちつくす燕…ここで魚が獲れるのか?台風24号が前日まで接近中だったので致し方ありません。
【2012/12/20 11:13】 NAME[荒波に唖然の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索