琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

どーも、えだごんべです。

久しぶりにソフトボール大会!を熱生研と合同(対抗)で開催しました!


たくさん人が集まりました。ちゃんと試合できて良かったー



林田せんせいは流石の野球経験者。声かけが上手です。よく野球の解説者たちが言っている「野球を知ってる」というやつでしょうか。



Tigerは随一のスラッガーっぷりを発揮していました。フォームが鳥谷的でかっこいい。


初心者しょーへーは最初はバットに当たらなかったもののどんどん芯でとらえてきていました。

守備は最初から何故か上手い。


女子も参加です。



出塁率ほぼ100%のももこ。意外にやるな。



なんとも勇ましいいでたちのチャンミオ。

 

バントという姑息な手を連発するたじまん

当ててから走り出しめっちゃ早いな笑



ピッチャーほりべぇ。2試合目では打たれまくってピヨってたね。何気に唯一、研ポロで参戦。みんなで着ればよかった・・・


 
水試より駆けつけたマツケン。



空振りする韋駄天あらき。


何故か全く同じフォームの空振り写真が2枚あった韋駄天あらき。


運動能力の高さを見せつけた戸田先生&半端ない存在感のかかず君(今井研)

これからも研究室間でこういった交流が増えてくれると良いですね!

異文化コミュニケーションは大切です。

参加者の方々、ありがとうございました!次はバドミントン大会で!



ちなみに私は筋肉痛で死んでます。


そして燕先生は・・・



完治するまでは絶対安静です。






えだごんべ




こんばんは!たいがです!

今年も早いものでもう11月になろうとしています.
夏だー!!と喜んでいたのもいつのことやら,朝晩が冷え込むようになりました.
寒くなるとサンプリングが辛くなりますねえ…

さて,10月に新規加入があったことは前にほりべーが紹介してくれました.
まだゼミ発表は残っていたのですが,彼らの新歓が終わったのでその様子をば!



幹事はこの人!おなじみほりべーくーん
初幹事は上出来でした!おつかれさま!



初めはいっぺー!あばさーやります!
さかなさくもとと同じ高校同じクラスだったらしいです.
沖縄仲間が増えてさかなさくもとも喜んでいることでしょう.


顔真っ赤ー

きょーすけはイットウダイ亜科に属するテリエビスの生活史がテーマになりました.
イットウダイの仲間はたくさん種類いるし,生活史特性にも違いがありそうで面白そうです!
サンプリングは大変かもしれないけど,まけるなきょーすけ!



お次はひなこ.ニセカンランハギの生活史をやります.ハギの全てを知るハギマスターをめざして日々奮闘中.ハギをおいしく食べる方法を開発してください(切実)




みおちゃんはバラハタ,オジロバラハタを扱います.
研究室に入る前からガンガン市場にもいっていて期待の新人です.
ダイビングサークルに入っていたのでスキューバもできます!
水中観察とかできたら面白いなあ.



しょーじは琉球列島周辺で取られた仔稚魚の群集を調べます.
彼の研究で黒潮が分散に与える影響が明らかになる・・・かもしれません

 


まかせてください!
きらっ☆ミ





・・・










さて気を取り直して,最後にりょーじ(さむらい)です.
彼はオビブダイの生活史を研究します.
ブダイは沖縄を代表するお魚といっても過言ではないと思いますが,
その割にはあまり研究が進んでないように感じます.
ブダイも面白いことたくさんあるぞ!


以上6名が今年の加入個体です.研究室にも慣れてきてそれぞれの色をだしつつあります.



これからの活躍を期待しているぞー

たいが

ご無沙汰です.なんとか元気にやっています.

先日,職場のメンバーで駅伝大会に出場しました.

9月にはソフトボール大会にも出場しました.

スポーツの大会って結構あるんですね.

もちろん,この2人も道連れです↓


チームは,5人ひと組,1.52~3.6 kmの距離をそれぞれが走り,タスキをつなぎます.

我々の職場からは2チーム(ヤング組とシニア組)が出場しました.

先の2人はヤング.私は,ヤング組に入れず,シニア組です.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1382247473
タスキを受け取り,走り出すマツケン.いや,暴れ出すの間違いか?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1382247485
走り疲れたマツケン.いや,暴れ疲れたの間違いか?お疲れ様です.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1382247500
アンカーのさめ先輩,ゴールです.

結果は,シニア組が27位,ヤング組が79位(だったかな?)

シニア組の方が日ごろがら健康に気を使って
運動をしている人が多かったのでしょう.

まだまだ若いもんには負けませんね ミ☆

それでも,全体で230チーム以上が出場した大会なので,
両チームともなかなかの検討です.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1382247513
↑走り終わった後の御褒美?

看板しか見たことがないという人が多いのではないでしょうか.

豚の丸焼きが振る舞われました.

仕事中だけでなく職場のレクリエーションでも大活躍の立研OBたちでした.

使える人材が育っていますね(ミミズハゼ)

ひさしぶりに・・・



キタァーッ!!

いよいよ9年暮らした沖縄を離れることになりました(あくまで内定ですが)!

薩摩の国に向かいます!!


えだごんべ





近所の水路です。きれいとは言えません。

 

見下ろしていたら、ヒレの黄色い魚が見えました。
「おぉ、あれは…!」
しかもたくさんいるようです。



投網を投げてみました。大漁ですがテラピアばかり。



テラピアを採り続けていると、時々他の魚が採れてきます。
これはギンガメアジ。



サバヒーもけっこういました。



ついにGet、ヒメツバメウオ!
ここでは以前にも見たことあります。定着しているのでしょうか。



訳あって、サバヒーを水槽に入れました。
側線がある魚もたまにはいいですね。

残念ながらハゼは採れませんでした。
雑魚ばかりですみません。

まえだけんemoji

こんにちは ほりべです。
ほんとに、全く魚類の研究とは関係ないですが、立研にとってはかなりの重大事項があったので報告です。



ヤクルト “スワローズ” のバレンティン選手が本塁打数の日本記録を更新しました!
バレンティン選手、というか、燕先生!おめでとう!!


(写真、載せたいけど、肖像権の関係でやめときます)






ほりべ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索