琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

たちけんへ久々にあの人が訪れました.







さ,さいまるさーん!!


今は福島で高校の先生をやっていらっしゃいます.









ちなみに前日には西丸さん鮫島さんと遊びにもいってきましたよ.


2人ともお変わりなく,何よりでした.



taiga

みなさま,明けましておめでとうございます!

いやあ1年たつのは早いですね.



さすがに正月は研究室もがらんとしております.



が!








正月にも関わらず頑張っているさっくんの姿が.


修論生頑張っていますねー.

自分も負けてられないや!頑張ろう!








さてさて,旧年中は多くの方々にお世話になりました.

これまで通り,こんな感じで楽しくやっていきたいと思いますので,本年もよろしくお願い致します!

夜廊下を見てみると...






む,人影が!










と思ったら廊下でウェダーを干していたのでした.
わかってはいるけど毎回びっくり.


なんでこうなっているかというと,廊下を大掃除したからでした.





いつもきれいな研究室を目指して,こまめに掃除しよう.
(あんまり人のこと言えないけど...)


たいが


おそらく、沖縄の魚類研究に多大な影響を及ぼすであろうことがあったので報告を。
こんばんは。M2のほりべです。


正直、自分が立原研の在籍中にこれを体験できるとは思っていませんでした (失礼!!)。


燕先生が愛してやまないヤクルトスワローズがセリーグ優勝決めました。


おめでとう、ホントおめでとう、燕先生!!




 


ほりべ



ついにこの日が来ました.

思えばおっくんが沖縄に来て早4か月…


台風というアクシデントがあっても動じずに.





おっくん,院試ちばりよー!


たいが☆ミ
お久しぶりです.たいがです.

毎年恒例になっている,サメとマグロを使った基礎ゼミがありました.






まずはサメ!座学でサメの分類体系のお話してから実際にサメを触っていきます.







みんな興味津々です.なかなかサメを身近でみる機会なんてないもんなー



 


去年はさばきたいという子が1人だけでしたが,今年は大人気!
2人1組になってさばいていきます.
ある女の子が,サメの肝臓を触って気持ちいいと連呼していたのが印象的でした.

ん?どっかで聞いたことのあるセリフだな・・・


 



棘の採取役はもちろんこの人!
唸れ!さっくんの右腕!!!

しかし,さっくんの真骨頂はここからです.




 



マグロの頭を使って耳石の説明をします.
隣で先生がマグロについて語る横で一心不乱にのこぎりを入れていきます.








今回はギャラリーに緊張したのか,時間がかかりつつも無事とることができました!
次週はついにM1が登場です!どんな内容を発表してくれるのか,楽しみですね☆ミ


たいが




カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/13 ヤビーポンプ]
[11/08 saori]
[11/07 bracelets cartier imitation love]
[11/06 saori]
[11/06 唐揚げ燕]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索