忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーも,えだごんべです.

本日は,3年生たちの中間発表がありました.

6人で切磋琢磨しながら連日連夜準備に励んでいて,充実した発表となっていました.



トップバッターのhyde.メギスの生活史と色彩変異に着目した発表です.体色と雌雄の関係性,これまでの通説をひっくり返せるか!?




2番バッター蒲田.タイドプールに生息するスズメダイ2種の生活史です.今後は標識放流でハーレムやグループ単位の生態も調査していくとのこと!



3番,岡さん.テンジクダイ科’’5種’’の成熟に着目した研究です.口内保育という特異的な生態を今後,どう料理できるか楽しみです.



四番タイガ.泥干潟に生息する2種のハゼ.生息環境の調査は長く険しい困難な道!!



5番小泉.カリブ海で外来種となったハナミノカサゴと沖縄で最も多いキリンミノ.こいつら・・・,かなり変わってマス!!



大トリは林田.安定のタテフエ.唯一の水産重要種は他種や同種との比較も充実!水産向けにつきすすめ!



パパラッチ近藤氏☆



皆,よく頑張りました☆

次はゼミⅡと7月の中間発表.

少し休んだら,またバリバリと頑張って下さい!!



えだげんべ


PR

コメント
中間お疲れ様
3年生の皆様お疲れさまでした.
総じて素晴らしい発表だったと思います.

ところで,7枚目の写真は,“写真を取ろうと思って待ち構えていたところに後から入ってきたノンノン先輩がほぼ同じ位置からより高感度のカメラで撮影を始めたため低身分なミミズハゼは是が否でもなく四隅の一角へ追いやられた”の写真ですねミ★
【2012/03/09 11:44】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今年の3年生は6名とも、とても3年生とは思えない充実した内容でした。3年生のやる気に加え、院生達の指導の賜だと思います。明後日の卒業生追い出し飲み会は、3年生と院生のお疲れ会でもあります。みなさんお疲れ様でした。ところで「ノンノン先輩」って誰?状況からいって、K太君しかいなさそうだけれど、何でノンノン?それからMMZHZ君は、うちの研究室ヒエラルキーの最上位に君臨しているんじゃないの?オオウナギくらいのMMZHZになってください(ちょっと怖すぎか…)。
【2012/03/09 12:21】 NAME[感心燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今年の三年生は凄いね!卓越年級群の出現か!?みんなすごく面白そうだね.
中間発表聞きたかったです.
私は今日環境省のモニタリングセンターで,S瀬さんの娘さん(2歳)~71歳の老人まで,総勢60名あまりを対象にした講演会で漫談をしてきました.
しょーもないペイントのイラストは健在です.
【2012/03/10 21:19】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索