忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは ほりべです.
ここ最近,忙しい.これからもっと忙しくなりそうです.このままでは,心がすさんでしまいますよ!
そんな時は飯をつくろう!
と,いうことで,普段の研究室ではあまり見ないヨコシマサワラがあったのでちょろっとつくってみました.





材料:ヨコシマサワラ,タイム,ローズマリー,小麦粉
特製ダレ:しょう油,酒,レモン汁,にんにく,バター



まずは,ヨコシマサワラの切り身に小麦粉まぶしまーす



焼く!あー,ハーブ入れ忘れた.



ハーブも投入.いい色になってきたぞ~



特製ダレをからめて完成!



うまい!(セルフで撮ってます)
最後に飾りで乗っけたバジルがいい仕事してました.ビールがないのが残念すぎる!

ひとり飯は調理,後片付けが楽なので結構好きです.




ほりべ
PR

コメント
無題
「サワラ」ではなく「ヨコシマサワラ」です。このヨコシマサワラ結構いけました。身が柔らかかったので、刺身は厚めに切りレモン醤油で、ムニエルにする際はキッチンペーパーに巻いて冷蔵庫に寝かし、充分水分を取って調理したところ(してもらったか…)”まずまずGood”でした。研究室の皆さん、ゼミや研究や私事で忙しくても、心が荒まないようにしてください!!!そんな時はフィールドに出ましょう。こちらは「燕」が低空飛行を続けるので、スポーツニュースが面白くありません。とりあえず「鯉」と「竜」と「湾」が沈むことを祈ろう。
【2013/06/07 10:11】 NAME[飛べない燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
サワラ→ヨコシマワワラ修正しておきました!
竜が沈むのは勘弁してください.
【2013/06/08 15:44】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索