忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてブログを書かせていただきます.
4年次のももこです.よろしくおねがいします.
ブログ内ではまるこだとかサメ少女と呼ばれています.

5月の中旬から教育実習のために京都に帰っていました!
教育実習はですね・・・のど元過ぎればなんとやら,ということで楽しい記憶しか残ってません!笑
とてもいい経験になったのはまちがいないですね.

で,それが終わった後,時間があったので少し観光してきました.

まず,鹿苑寺金閣.


↑日曜だったからか,観光の方がたくさんいました.日本人より外国の人が多かったですねー.
ちなみに,私京都生まれ京都育ちですが,金閣寺には始めていきました.近くにあると,いつでも行けるからー.と思うのでなかなか行かないんですよね.もったいないとは思いますが.



で,翌日におばあちゃんと京都水族館に行ってきました.

↑出来立てなので,とてもきれいです


↑オオサンショウウオさん
京都水族館の一番はじめの水槽にいます.かなり力をいれているようですね.



↑この正面には,こんな展示もあります.教育目的の展示が多い水族館はとても好きです.
他にも食物連鎖のわかりやすい展示とかもあって,素敵です.


↑この子もいました.
横の若い知らないママさん「あらー,○○ちゃん!サメがいるわよ!!」

違うんだ・・それはサメじゃないんだ・・.実はそれ,エイなんだ・・・.
言いたいけど,言えないこのもどかしさは海自生物の人はわかってくれるはずです.


イルカショーまで見ちゃいました!
開園の10分前にはもう満杯で,すごい人気でした!



京都水族館は全般的に生物の紹介等が多くて,個人的にはとても好きな水族館です.
グッズがオオサンショウウオ押しなのも,いい感じです.
ポリシーが感じられますね.


京都から,沖縄に帰ってきたばっかりだと,現実感がなくて浦島太郎状態です.
でもやることは山積みなので,いろいろと早く終わらせねば・・・・.

PR

コメント
無題
祝「もも子の日記」初登場!プレ子→ホリベー→アラーキ→もも子=日記豪華リレーですね。教育実習の出来はどうでしたか?話す時に両手で手振り身振りで、言葉を探す姿が目に浮かびます。帰沖早々、ゼミに、IPFCに、卒論中間に、極めつけは院試!夏の試練をすべてクリアし、笑顔で打ち上げしましょう!
【2013/06/12 16:59】 NAME[交流戦残り○x4…夢燕] WEBLINK[] EDIT[]
ももちゃーん!
今,横に本人いるけど,あえてコメントで 笑
おかえり~
オオサンショウウオかわいいねー
【2013/06/12 17:37】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
教育実習は仰る通り身振り手振りを多用してました.癖なんですかね.院試・・・英語頑張ります.

おっちゃん
ただいまー
オオサンショウウオのあほかわいい感じが素敵だよね!
【2013/06/14 12:08】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索