忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[928] [927] [926] [925] [924] [922] [921] [920] [919] [918] [917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイのシーフデックから、仔稚魚の研修生がやってきました。Jibさんです。
11月17日に来日し、22日まで美ら島財団のOK君に研修を依頼しました。まず、仔稚魚の同定のイロハを教えてもらえたはずです。11月23日から研究室に来られたので、歓迎会です。



その後、毎日、与那国島沖で採集された仔稚魚を科レベルで分けてもらいました。
科レベルでの同定スキルは、身に付き始めています。
私が不在中も学生たちが面倒を見て食てました。特にS二!ありがとう!!
昨夜、帰国前のお別れ会をしました。



実は、すごくお酒が好きだということが判明。
泡盛をハイピッチで空けていきます。周りの学生たちは大丈夫だろうか?



気を付けて帰国してください。
タイに帰って同定できない魚は、写真送ってください(どこまでわかるか自信はありませんが…)。






Platax teira

PR

コメント
無題
すっかりご無沙汰でした!ツバメ先生の思惑にはまるのもなんですが、昨夜、AY子昼食記事にコメントしようと携帯を握りしめて爆睡してるうちに、多分孫の仕業により、記事自体が消えて無くなってしまいましたので、この記事をお借りして、コメントを一発。 このご無沙汰の間、母は実家の大整理と、大母の奈良への引っ越しと何故か 我が家の断捨離で、肉体労働の日々を送っていました。皆さんのパワフルな記事を読むのが、ささやかな楽しみで、いつもコメントしようと携帯片手に爆睡しておりました。 いっつも明るく仲よい研究室は、やはりリーダーの裁量によるものでしょうか。大母から孫までの4世代家庭となった我が家をツバメリーダーのように束ねていきたいものですが、なかなか個性強烈手強いメンバーなので、修行の毎日です。ところで、MM子さんの引き出しの食べるマスクって、あれなんですか⁉️
AY子はまあ、そんだけ身に付いておれば、栄養は足りているのでしょう。M美さんも随分腕をあげたみたいで何よりです。jibさんに全く関係ない私事をだらだらと書きましたが、これからも深夜の読記事、楽しみしています。 しかし、あの昼食記事はどこへ消えたんやろ…
【2016/12/02 01:37】 NAME[AY子母] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索