忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
立原研究室修士1年のぐるくんです.

4月17日にアラキと共に,クマササハナムロを求めてグルクン釣りに行ってきました.


朝6時半ごろに港を出発.波もなく朝日もきれいで期待が持てそうです.

1時間ほど移動して最初の釣り場に到着.
 
釣りを開始してほどなくしてグルクンがヒット!
 
タカサゴとニセタカサゴが同時に!同じ場所にいるのか,同じ群れなのか...
この海域ではアラキの竿にはアタリが少なく,自分は多く釣れたもののタカサゴとニセ以外釣れず...

数が多く釣れたので複雑な気分になりつつ,次の地点へ.

ついてさっそく竿を入れたアラキにアタリが!

 
クマササだ!

ここにはクマササがいるぞ! と気合を入れて自分も竿を入れたのですが最初と違ってまったくアタリがなく,クマササは釣れず...
代わりにアラキが3匹も釣ってくれました.


その後も2回ほど場所を変更してクマササを探したものの,タカサゴとニセしか釣れませんでした.
その間,他の乗り合いの人たちがグルクンを餌にしてガーラやアカジンを釣っているのを見て,改めてグルクンが餌としてよく使えるということを思い知らされました.


今回の釣果は,二人合わせてタカサゴ34匹,ニセタカサゴ29匹,クマササハナムロ3匹,アマミスズメダイ1匹でした.9時間かけて3匹...特定の種類だけを狙って釣るのはできないということですね.

ぐるくん
PR

コメント
無題
GR君の日記連載開始!連載にしてくださいよ!乗合船のいいところは他の釣り人から、サンプルをもらえることです。どうしても市場で集まらない時には、みんなでクマササ釣りしましょう!次回は参戦します!新連載の「GR君のクマササ釣り日誌」こうご期待!!!
【2014/04/28 08:55】 NAME[期待の新星に期待燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もう書かないと思ったらついに書いてくれたね!
クマササはなかなか集まりにくそうだから,先手を打っていかないときびしいかも.期待してますよ,グルクン先生!笑
【2014/04/28 10:02】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
ぐーるんくんセンセイ!
4月はクマササ全然集まらず、もう釣りじゃー!…の後、どさっと集まったのは笑った 笑。石垣日記も楽しみだなー。
【2014/04/28 10:20】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索