忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは.
タチウオの研究をしている修士2年のしょうへいです.

だいぶ遅くなってしまったのですが,今年の初めに行った2回のオキナワオオタチ釣りについて書きます!

オキナワオオタチは最大で2m近くなるといわれる大型のタチウオです.
非常に美味で,市場では高値で取引されることが多いようです.

今回はメガタチと呼ばれる大型のオオタチと市場ではあまり見ない小型のオオタチを求め,いざ出航!


 
たいがと先生
念願のオキナワオオタチ釣りということで先生も嬉しそうでした.

 
おかさんとしょーじ
いろいろな人が手伝ってくれました.感謝です.

ポイントにつき,釣りをはじめます.
初めてすぐ,先生に当たりが!!



 
さっそくターゲットのオキナワオオタチをゲット!さすが先生です!


その後も当たりは渋いもののみんな順調に釣っていきました.

 
普段は研究室で作業をしているしょーじもゲット!


 
はやしだは大きなオオタチを釣っていました

 
オオタチの口のズーム
すごい歯です!!餌がぼろぼろになっていました


 
2回目の調査でオオタチと格闘するみおちゃん
このオオタチは姿は見えたのですが,最後の最後で逃げてしまいました
大きかったのに残念!!

 
一回目の集合写真
全員釣れてよかったです!エダゴンベ氏,人生初タチウオゲットおめでとうございます!

しかし,この集合写真で素手でオオタチに触ってしまったため,すべてのオオタチに手形が付いてしまうというトラブルが...

ちょっと写真が少ないのですが2回目の調査でも無事にオオタチを釣ることができました.


今回の2回の調査では目的のメガタチと小型のオオタチは釣ることはできませんでした...
また夏が近づいてきたら釣りに行く予定なのでぜひリベンジしたいと思います!

しょうへい
PR

コメント
夜が苦手な燕
オキナワオオタチ・・・欲しかったのは、2m越えの巨大なものか、50㎝以下の極小個体でした。いずれも不発でしたが、全員釣れたのでよかった。極小個体を釣る仕掛けを考えましょう。ただ、夜中にかかる採集なので、翌日疲れが残っていけません。やはりサンプリングは昼が良いなぁ。
【2014/04/25 11:13】 NAME[名無しさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おー!ついにしょーへーが日記を!
卒業までには2mのオオタチみてみたいなあ.
【2014/04/28 10:00】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]
cartier bijoux homme réplique
cartierbraceletlove Me encanta la chaqueta de Berska de tu anterior tenida…hace mucho que la compraste? No la encuentro en la web y me chifla…
cartier bijoux homme réplique http://www.marquebijoux.com/tag/bracelet-cartier-imitation
【2016/09/18 02:55】 NAME[cartier bijoux homme réplique] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索