忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!Taigaです!

ほりべーくんもアップしてくれましたが,10月4~6日に宮崎で開催された魚類学会に行って来ました!
今回は先生にも写真をいただいて発表の写真も載せてみます!



会場は,アカメも住むという大淀川のほとりにあるホテルでした.
ホテル開催は初の快挙だそうです.

さめさんはアカメ見たそうですよ!
後に宮崎大の人にきくとかなり珍しいらしいです!
実物見たかったなあ・・・

 


IPFCがあったにも関わらず,人は多かったです.
ポスター会場は特に人だかりが!
そして,ホテルでやってるだけあって会場が広い !!!
自分の発表は2日目だったのですが,
イメージしていた広さをはるかに超えていて初日から緊張しました・・・

 

たちけんのトップバッターはわれらがえだごんべ氏!
インド洋のハタンポ属魚類のレビューを発表しました.
さすがというほかない発表内容でした!



2日目に入りまして,サメさん.
発表内容はヒメジの 採餌行動と髭の形態についてです.
途中から緊張しだしたと言っていましたが,まったくわかりませんでした.
質疑応答が多く,議論も活発でした.



続きましてわたくしTaigaです.
イズミハゼとナミハゼの成熟と生息環境について発表しました.
初日から緊張しまくっていましたが,壇上に立てば何とかなるもんですね...
来年はもっとまとまった内容にしたいと思います.



ファビさんは自分の次に発表でした.
ムラサメモンガラの成熟とハビタットセレクションについて発表していましたが,
こちらも活発に議論が行なわれていました.



そして最後にまえけんさん.
ベトナムで発見されたボウズハゼの仲間について分類学上の問題点を交えながらの発表でした.
いつも思うのですが,ハゼやさんはスライドがきれいな方が多いですね!





つぎはポスターです.
上原さん,アラキの水産系男子です.
コアタイムにはお客さんがたくさん来ていました.
アラキは初の学会発表でしたが,質問にもきちんと答えられていていい発表でした.
来年は水産学会だな!




台風接近やら腹痛やらドタバタした学会でしたが,それぞれ収穫があったのではないでしょうか.実はこの後宮崎に残って宮崎大の方々と交流を深めてきたのですが,それはまた今度載せることにします.
今月から授業が始まり,ほかにもイベントが盛りだくさんです!
頑張っていきましょう!


Taiga
PR

コメント
無題
学会報告らしい日記が出てきましたね。今回の学会は、みんな上々の出来でした。MVPを選ぶとしたら、Sちゃんかな。発表後にかなり色々な人から質問されました。学会最中に腹痛に見舞われた学生が多発(HB・TG…)したようですが、食べ過ぎ?飲みすぎ?気をつけましょう。Sちゃん、学会時に撮ったアカメの写真アップして!
【2013/10/11 12:02】 NAME[ひとまず成功燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さめさんの発表何度見ても面白かったですね.
来年は負けないよう頑張ります!
他のメンバーの日記にも期待ですね.
【2013/10/11 16:19】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加した皆さま,留守を頼んだ皆さまお疲れさまでした.
IPFCの経験からか,Tigerもアラキもルーキーとは思えない落ち着きようでした.自分がルーキーの時は正直「何も出来なかった」ので,発展した議論をしている二人に少し妬けました.
さめ氏の発表には普段あまり生態に興味を示さない分類屋さんたちでさえも興味を示していました.
是非とも(早く)論文にして下さい.
【2013/10/11 22:46】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
魚類学会
お疲れさまでした。
台風など大変そうでしたが,それぞれ実り多かったようでなによりですね。
【2013/10/15 04:24】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えだごんべ氏
そう言っていただけるとありがたいです。
慢心せずもっと頑張ります!

いいださん
何とか終えることができました。乾さんや松井さんとも交流を深めてきました。あとはデータどりです。
【2013/10/15 12:44】 NAME[Taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索