忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!アラキです!
一昨日は知念漁港で定置船に乗ってきました.
狙うは小型のフエダイたちです!

知念漁港に到着.いい感じの景色です.

この日の海模様は・・・大荒れでした.波4 m + うねりという状況で,しかも自分が船に乗るのは相当久しぶりです.

 
さあ,いったいどんな魚が入っているのか!?
ここからは作業に入って,写真を撮ってませんでした.
ちなみに船の上で作業を終えて,漁港へ戻る途中で自分は死んでました.


港に戻ってからです.定置の魚たちを仕分け中.この仕分け作業が楽しい!!
ホソヒラアジが大量に入っていました.
ちなみにロクセンフエダイは・・・

入っています!念願のロクセンフエダイのチビです!!なんというかわいさ!ヨスジフエダイのチビも手に入れることができました.

こちらはキュウセンフエダイのチビです.キュウセンは小さいときにはロクセンたちと同じように体に黒斑が現れています.


こちらが今日の収穫.キンセンフエダイ,タテフエダイ,タカサゴ,ササムロ,コロダイ,テンジクタチの小型個体も入っていました.自分たち的には大漁です!
小さなフエダイが網に入ることは少ないみたいです.連日海が荒れているおかげで入ってきてくれたんだと思います.

また船に乗りたいですね!




アラキ

PR

コメント
無題
加入個体取れてよかったねー!
あとは耳石をけずるだけだな!笑
【2013/09/28 08:05】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これで、成長曲線もいい感じで引けるね。
【2013/09/28 09:18】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
親燕、帰巣しました。その間、着実にデータが増えていたようで、感心感心。ロクセンフエダイ・ヨスジフエダイの加入個体は、石垣でも獲ってきました。そのほかに、アミメフエダイ・ナミフエダイの加入も標本になっています。3日間にわたるグルクン奮闘記は、SK君が執筆予定です。期待の大物日記作家のデヴュー作に皆さん乞うご期待(これだけ前振りしておけば、よもや書かずに終わることはあるまい…)!
【2013/09/30 09:22】 NAME[親燕不在でも子は働く] WEBLINK[] EDIT[]
無題
taigaさん
⇒ほんとよかったです.あとは解析ですね!

ほりべぇ

ここで小さいのが採れたのは,助かった.

燕先生
⇒今まで数々のフリを無視してきたグル君先生も今回はさすがに書いてくれるでしょう(期待!)

【2013/09/30 12:58】 NAME[アラキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
サ、サクモトさ~ん書いてくださいよ~ (期待)
【2013/09/30 23:36】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索