忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、えだごんべです!

昨日に引き続きどんどん行きます。

今日は、石垣編!



石垣といえば、もうこの人でしょう!(左の方は水試の非常勤のあらかきさん)

土日でお仕事も休みということで、船で潜り&釣りです!



ワイルドに船を降ろします。色々と不安・・・笑



水のなかは流石の一言!台風後で水はニゴニゴでしたが、サンゴの元気さが全然ちがいます。



潜りの間には釣り。グルクンとヒラーグルクンが爆釣です。なんせ真下にいるって見て確認してますからね笑

カゴに餌を入れなくても釣れる。船べりに竿を置いていたら、知らないあいだに釣れてる。って具合な釣れ模様。

こんなに釣れる釣りは初めてでした。しかも引きが強い。



今年から石垣水試に来ているグルメ屋いまみちさん。マグロバイトやソフトボールなどで何かとご縁があります。

腹が減ったと生のままかぶりついていました。ワイルドだねぇ。

ちなみに案外、美味いもんでした。



せっかく潜れるので針にかかる様子を間近で見てみる。

なるほど、しゃくるって大事ですね。とても参考になります。



小一時間で大漁の約80個体!ちなみにグルクンは全てタカサゴでした!



夜はJ・B亭でBBQ。S瀬さん一家も様々な夏☆アイテム(とサメ肉)をもって参加です。



今や一児の父、ミサキーニョス一家も来てくれました!公私ともに元気そう、楽しそうで何よりやわぁ。グルクン食ってる笑



誕生日も近いということで奥さんの手作りケーキでお祝い。幸せ者ですね☆

というわけで、石垣編終了。おいでおいで、いきますいきますと言いつつ行けてなかった石垣にようやく行けました。

石垣の皆さま、ありがとうございました!また行きます!




しかし、この出張はまだ続くのであった・・・

お楽しみに☆


えだごんべ
PR

コメント
無題
八重山、羨ましい…。
相変わらずS瀬さんのお子さんはめっちゃキュートですね〜!
【2013/07/29 22:19】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
石垣サンプリング、次回こそ行きたいものです。置き竿で釣れてしまうグルクン…しかもヒラーグルクン!こちらは昨日人間ドックでした。う~ん、その場でドクターストップはかからなかったですが、要注意らしい。2週間後の結果が怖い…この夏から秋に予定している離島には、どうしても行きたい。石垣・西表・奄美・大東、…小笠原はKD君に任せました。ところでSっ君用のサンプルはどこ?
【2013/07/30 10:38】 NAME[石垣いけない燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
小枝・・・次はカツオ釣りに行くか??またおいでね~

先生・・・釣れた魚はから揚げ,刺身,寿司,干物になりましたとさ.めでたしめでたし.
石垣にいらっしゃる時は無理をなさらず,余裕を持って日程を組んでくださいね.
【2013/07/30 22:19】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほりべぇ>
後が無くなくなってきて凄く思う,近かったはずなのに遠く感じていた離島の素晴らしさ。
ぱっと行けちゃうよ!

燕先生>
とりあえず,大東出張が決まって良かったですね!た・・・台風が恐いですが・・・笑
ドクターストップがかからない程度に行きましょう

J・Bさん>
行きたいです!!また行きます!!なるべく暖かいうちに!!
【2013/08/02 09:31】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索