琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [595]

どーも、ようやく最終目的地まで来ました、えだごんべです。

日本最西端の与那国島に行ってきました!!



念願の与那国島!めっちゃめちゃ日照りが強く、熱中症になりました。



到着した、翌日は快晴(というかずっと快晴)で年に数回しか見えないという台湾が見えました!



島のあちらこちらにヨナグニウマがいます。小さくて可愛いのです。しかし、絵になるなぁ。



与那国といえば、ヨナグニウマ、ヨナグニサン、そしてカジキです。あと、ハンマー。



宿泊していた久部良のまち。週2便の船が出港していきます。ちなみに、全然揺れずに快適でした。



海のなかはこちらも加入の時期です。こちらはキンギョハナダイ。



こっちはハナゴイ。綺麗ですねぇ。



そしてユメハタンポだけの群れ!1匹1匹がデカイので迫力が凄いです!



有名な海底遺跡も見てきました。下馬評どおり、海底・・・遺跡?

一人だと、全然サンプリング中の写真がないので遊んでばかりいるようですが、ちゃんと仕事してますよ!念のため。

ヨナグニサンが見れなかったのだけが心残りです(関係ないけど)。



さぁて、次はどこの島へ行こうかな!!


ってことで八重山出張編でした~☆




えだごんべ






コメント
カツオドリ
最後の写真がいいね。
ユメのようなユメハタンポもすばらしい。
【2013/07/30 21:32】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
与那国、懐かしいです。結構通った時期がありました。台湾と共通のヨシノボリが出てこないかと、川にもずいぶん入りました。フナは絶滅してしまったようですが、ドジョウはまだいました(牧場の中のものは、在来かどうかちょっと怪しい?かも…)。IN船長、元気かなぁ。子供たちは、みんな島を離れてしまったかもしれませんね。船酔い覚悟でカジキ釣りたいなぁ(ただし小さい奴でいいです。化け物はいりません)SS君より先にカジキ釣りたい!SS君、石垣にいるからと言って地の利を使って抜け駆けしないように!久部良の少し高台にあるカレー屋さん、冬にホットワインと一緒に食べると美味しかった。あ~懐かしい。
【2013/07/31 08:57】 NAME[懐かしい燕] WEBLINK[] EDIT[]
青い!
なんか、写真みんな青い!
【2013/08/01 01:08】 NAME[ほりべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マエケンさん>
これはカツオドリで良いのですか?こんなにカッコいい鳥はいません!惚れました!

燕先生>
そんなカレー屋さんがあったなんて・・・.与那国では全く飲んでないのでホットワインが目の前にあったら誘惑に負けていたかもしれません。

ほりべぇ>
終始快晴やったからね晴れ男はツラいぜ☆

【2013/08/02 09:26】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索