忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J・Bです.遅馳せながら,新年明けましておめでとうございます.
今年も立研HPをよろしくお願いします.

昨年の(も?)大晦日も研究室にこもりっきりで,OBの某先輩と酔っぱらってフエフキダイの話をしていたら年が変わってしまいました・・・

さて,昨日は当研究室の新年会でした.例年忘年会では,市場で魚を買ってきてそれをみんなで料理するのですが,昨年は居酒屋で開催したので,新年会は研究室でやろうということになり,市場で魚を見つくろってきました.今年の新年会は豪華でしたよ~!



アオダイ,ハマダイ,チカメキントキ,スジブダイ,そしてシロクラベラ!
おまけにビンナガも1塊買ってきました.



そしてそれがこうなったわけです・・・


魚はすべて刺身でいただきました.今回の新年会では,これらに加えて各自が持ち寄ったヒトクセあるお土産が・・・
まずは,ハゼ(種不明)の佃煮.某ハゼの大親分が同定を試みていましたが,ダメだったようです.留学生のファビエンは渋い顔をしていました.

次に,ハタハタのいずし.いずしと言うと強烈な臭いがするのかと思いきや,さわやかな酸味と生姜の芳香,そしてハタハタの締まった身質が非常によろしかったです.これにもファビエンは渋い顔をしていました・・・

そしてクサヤ.先生と僕は喜んで食べていたのですが,多くの人にはあの独特の臭いがダメだったようです・・・
もちろんファビエンは絶叫していました.Oh my god!!

ですが,何よりもファビエンを恐怖に陥れたのはマグロの目ん玉の煮つけ!
いくら勧めてもスライミーとか言って食べませんでした(笑)


そんなこんなで楽しい新年会となりました.さあ,今年も頑張っていきましょう!!
J★B
PR

コメント
無題
新年会、秋田料理長ご苦労様でした。買い付けから、料理まで、一人で獅子奮迅の活躍でした。予想外に出席者が多く、理332室にぎっしりの盛況でした。新藤①君のお土産の濁り酒は、翌日に災いを及ぼすこともなく、美味しく楽しめました。新年会も終わったので、卒論、修論の戦闘モードに切り替えましょう!後2カ月は戦場です、日々是臨戦態勢!!弾(アルコール)の備蓄は、充分あります、各自の戦果に応じて供出します。ガンバロウ!!!
【2010/01/10 13:35】 NAME[休日出勤の燕] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございました。
こんにちは!新年会お疲れ様でした。料理もお酒も美味しくて大満足です。これからまた忙しくなると思いますが、あと一息!頑張ってください。私も頑張りますありがとうございました
【2010/01/13 12:42】 NAME[ゴビィ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索