忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。

明けましておめでとうございます。どーも、えだごんべ改めましてえあごんべです。嘘ですえだごんべです.間違えましたごめんなさい.

年始から、なかなか忙しい日々を過ごしているところでありますが、本日、念願の第1報を投稿いたしました!!

不仕付けなワタクシではございますが、ハタンポの研究を始めて早2年。我が子を送り出すような気持であります。

内容は立研らしからぬ「日本初記録種の記載」です。

出会いは5月

那覇の泊市場であの子がニザダイとか紛れていたときは、「デカぁ!!」とただただ驚きました。

「いくらですか?」と聞くと、「研究に使うんでしょ!?いいよいいよ!!」と言ってくれました。

ただ、次の日に、またそのお店に行ったら「また、あったからとっといたよ!」って言われて「今日は払わせて下さいー」と言うと「じゃあ、キロ1000円でいい?」と言われました。高い・・・(^^;)

まさか、あの時ハタンポ求めてヨーロッパに行くことになろうとは・・・(果てたわvol.10~12参照)

それもこれも今となっては良い思い出であります。

さて、ながながと書かせていただきましたが、これからが正念場であります。

未知の領域であります。

今月末は、発表が2つ控えているので、サンプリングに終わらせておかないと、ということで、今日、明日は採集DAYです。

2010年も走り続けますので、どうか皆さま、えだごんべを暖かくお見守り下さい。♪
 

えだごんべ
PR

コメント
エアゴンベ
えあごんべさんに名前変えたんですか?
【2010/01/16 09:29】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日はセンター試験。研究室は閑散としていると思いきや、通常通りに研究室には電気がつき、多くの学生がフィールドに出撃中になっていました。エライ!M1のこの時期に投稿したのは、初めてです。受理までの道のりは長いことと思いますが、頑張りましょう!!!
【2010/01/16 14:47】 NAME[監督燕] WEBLINK[] EDIT[]
エア投稿
本文を改訂したらコメントの意味が分からなくなるよ。間違いはコメントで謝罪すべし。と、小言はおいといて、早くも投稿とはすごい。うまくいくとよいですね。エア投稿ならぬウェブ投稿で、ずいぶん楽になったし、サクサク進むでしょう。投稿も、受理も、印刷も、ブログで報告してくれるとうれしいです。
【2010/01/16 17:28】 NAME[S瀬] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索