忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!アラキです!
書こう書こうと思いつつ, 忙しくて書けませんでした.
今週と先週?のぶんをまとめて書こうと思います.


ハナミノカサゴ
この日は3匹揚がっていました. 市場にあるものは, ほとんど刺し網でとられています.
結構いい値段がつきますが, お味の方はどうなんでしょうか. 



オニダルマオコゼ
カラフルです!なんかマスコット的な感じでかわいいな!


市場にてお手伝い中のおサムライ. グル君先生もマグロが似合うけど, 負けていません.
3年生も市場に出陣し始めています!


ボラを同定中
ボラは自分も見分ける自信がありません. この後, タイワンメナダにおちました.


アゴハタ
こいつは珍しい!水深80mくらいで延縄でとられていました. 
横から見ると, 平べったくハタっぽくありませんでした. これは一体どんな味なんだ!?
そもそも食べれるのか?


チャイロマルハタ
サメに下半身を喰われたのでしょうか. 全体があれば相当大きかったのにもったいない.


たくさん揚がってますね. 台風の波も落ち着いて, 最近はたくさん並んでますよ.

市場に行くのが楽しいけど, 解析もせねば。





アラキ



PR

コメント
無題
ハナミノ購入しましたか?まだSH君がテンジクと両天秤中(のはず)です!オニダルマは、唐揚げが美味しいけれど、値段には見合わない気がします。オニオコゼの丸揚げのほうが旨い…。3年生のRJ君、市場デヴュー戦?ですね。体半分ないチャマルは安く買えるのだろうか?
【2013/09/09 10:25】 NAME[祝TOKYO2020燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
デカイ魚ならサメにかじられてても市場に出るんですね!
廃棄か自家消費になるものだと思っていました。
【2013/09/10 15:13】 NAME[ひろし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
⇒今回は3個体とも購入済です!続々3年生が市場に通い始めています!チャマルはいくらだったんですかね.気になります.

ひろしさん
⇒今回のケースは今までなかったです.全身があればどれほどの大きさだったのか!?というよりこのチャマルを喰らうサメがいることに驚きです!
【2013/09/10 17:44】 NAME[アラキ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索