忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅れましたが,2月の終わりから3月の初めにかけて石垣島に行ってきました.

この前の調査の時には,宮古島っていいところだなと思いましたが,石垣もまた素晴らしい!

来年度から石垣に勤務する人が羨ましく思えました.



↑川平湾 手前の畑はサトウキビの収穫後かな?



↑津波注意を呼びかける消防車

実は,海岸に潮干狩りをしている人たちがいるんです.

消防の呼びかけにもまるで無視でした.

さすが離島というべきでしょうか.大事に至らなくて良かったですね.



↑洞窟を発見しましたが,ここは有料.

なんと持ち金が20円足りず,入れませんでした.残念.




残念ながら,石垣島では成果をほとんどあげることができませんでした.

津波警報のためにほぼ丸一日海に近づけなかったのが悔やまれます.

そして,石垣島にもハゼの案内人が必要であると感じました. (ミミズハゼ)
PR

コメント
無題
チリ沖地震の津波警報の中の石垣調査、ご苦労様でした。あの洞窟には、ずいぶん前に入りましたが、オオウナギがいっぱいいますよ。ハゼらしきものもいましたが、見たのは洞窟性のものではなく一過性に侵入者?のようでした。コンジンテナガなどと一緒でした。でも水量がかなり多いので洞窟性の魚類がいてもおかしくはありません。地元の人に断って潜ってみるといいでしょう。
【2010/03/11 19:56】 NAME[フィールド帰りの燕] WEBLINK[] EDIT[]
20円の悲劇
この洞窟は入るのに700円かかります。
入口のおじさんに話を聞くとなかなか面白そうだったので、高いけど入ってみようと思い、準備を整えていると、所持金が1380円しかないことに気付きました。完全装備でもう一度おじさんの所へ行き、20円足りないけど入れてほしいと言ったらあっさり断られてしまいました。
おかげでその後、おいしいソフトクリームを食べられました。
【2010/03/17 22:22】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索