琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
夢を見ました.

僕は,海岸でボウズハゼの加入個体を探していました.

その海岸は,どこまでも砂浜が続いていました.

砂浜をずっと歩いていると,岩壁に阻まれてそれ以上進めなくなり,
仕方がないので歩いてきた砂浜を引き返すことにしました.


↑砂浜を歩いていると岩壁に阻まれたミミズハゼ(イメージ)


またしばらく歩いていると,海岸線に2~3 mほどの大きな岩がありました.

岩の周りの砂が少し掘れて海水が溜まっていて
その中にボウズハゼの加入個体がいました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1325639438
↑ボウズハゼ加入個体(イメージ)


すくいあげると,透明な体の後ろ半分が赤く輝いていました.まるでアカボウズハゼのように.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1325639440
↑尾部が赤く輝くアカボウズハゼ(イメージ)


もう一度潮だまりを見ると,今度はテナガエビがこちらをじっと見ていました.

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1325639439
↑テナガエビ(イメージだけど,夢に出てきたのとそっくり.正確にはヒラテテナガエビ?)


そこで眼が覚めました.


うわぁ,夢にまではっハゼが遡上してきた.

まさか,今の初夢?

いつもは夢なんて見ないし,見ても覚えていないのに,今回はなぜかはっきりと覚えてる.

それにしても,夢にハゼの仔魚だなんて. What a maniac life !!

あぁ,これは喜ぶべきなんだろうなきっと.

あのテナガエビは,僕のこと笑っていたのでしょう. (ミミズハゼ)

コメント
無題
初夢にボウズハゼ。一富士二鷹三茄子をうちの研究室バージョンにすると、一鮎二鯊三姫路?学生によって異論噴出必死?子供のころ何度も見ていた夢「どこかの川で釣りをしている人影。良く見ると自分?川なのに海の魚も釣れてくる。しかも変わった魚ばかり…イワナにコイにリュウグウノツカイ、今度はシーラカンス。魚をつかんで、膨らむ魚籠の中を見つつ、これは夢じゃないか?と疑り始め、夢なら醒めないほうがいいと思った瞬間、目が醒める!」あーみんな逃げちゃったョ。続きを見たくて目をつぶる。あれから数十年の月日が流れ、夢に魚は出てこなくなり、「魚」が仕事になりました…。
【2012/01/04 11:42】 NAME[夢見る燕] WEBLINK[] EDIT[]
遡上
すごい夢だね。今年はボウズハゼのように上る年になるに違いない。
【2012/01/05 23:22】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
ボウズハゼ
さすがですね。
かわったボウズハゼ類を採集する前触れかな。
【2012/01/07 22:17】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索