忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリ研究会 at 和歌山県那智勝浦町に参加してきました。

DSCF3674r.jpg


























まえけんさんの発表。写真もきれいでした。


DSCF3672r.jpg


























なにかと話題のサイトウくんの発表。
川エビとヨシノボリ属についての発表でした。


DSCF3691r.jpg


























休憩時間。発表が終わり,ほっと一息。


DSCF3709r.jpg


























新緑の南紀で参加者のみなさんとフィールドにも行きました。
会の開催に加え,案内もしてくださった博物館の平嶋さんに感謝です。


DSCF3719r.jpg






















移動中もずっとウェットスーツだったサイトウくん。
率先してエビを観察していました。


DSCF3729r.jpg


























お世話になった福井先生宅の前で一枚。
快く泊めていただきありがとうございました。


DSCF3736r.jpg














































研究会後は,大阪のY本さんも一緒に観光と川巡り。
那智の滝。はたしてボウズハゼはこの滝も登れるのでしょうか。
周辺は2011年9月の台風の痕がまだまだ残っていますが,復興もだいぶ進んでいました。


DSCF3745r.jpg














































那智大社の樹齢800年の楠。無病息災を祈願できるそうです。
のぞきこむサイトウくん。


DSCF3747r.jpg


























洞をくぐったまえけんさん。楽しそうです。



DSCF3756r.jpg


























南紀名物めはり寿司とマグロ。




DSCF3757r.jpg


























ボウズハゼの岩登りが見られる古座川の支流,小川 (こがわ) の景勝地『滝ノ拝』。
まだ時期前でしたが,指さす先にはそれらしき魚がいたようです。

今回は遠隔地での開催ということで,参加者が少なめでしたが,
熱心な方が多数参加されていて,面白い会でした。

いいだ
 
PR

コメント
サイトーくん
ゴリ研でのサイトーくんな話,たくさん聞きました.
会いたかったなぁ.
3枚目の写真.寝不足感が出ていていいですねミ☆
【2012/06/08 11:15】 NAME[ミミズハゼ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
和歌山行きたかったなぁ~。無事に発表が済んでよかったね。S籐君も”ゴリ研”ですか、昔取った杵柄という”しがらみ”ですね。次のゴリ研はどこ?
【2012/06/08 11:36】 NAME[行きたかった燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
研究室でのサイトウくん人気は健在ですね (笑)

先生,ご一緒できなくて残念でした。次回のゴリ研開催,我こそはという方,ぜひ手を挙げてください。
【2012/06/09 13:04】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]
ボウズハゼの聖地
今回は滝の拝には行けなかったけど、写真見ると雪みたいだね。サイトウくんの写真あとで追加します。
【2012/06/09 21:22】 NAME[まえだけん] WEBLINK[] EDIT[]
お邪魔します
こんにちは、(後姿)参加者のひとりでございます。
その節はお世話になりました。
良き発表、良き顔ぶれ、良きお酒、と良い事づくしでした。
そして南紀のフィールドは最高です。
【2012/06/11 01:44】 NAME[かっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます。
かっちゃんさん,こちらこそお世話になりました。
ご案内で知らなかった川にも行けてよかったです。

まえけんさん,確かに言われてみると雪っぽいですね。けっこう暑かったので現地では全くそう思いませんでした。
【2012/06/11 12:01】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索