琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
お久しぶりです.たいがです.

毎年恒例になっている,サメとマグロを使った基礎ゼミがありました.






まずはサメ!座学でサメの分類体系のお話してから実際にサメを触っていきます.







みんな興味津々です.なかなかサメを身近でみる機会なんてないもんなー



 


去年はさばきたいという子が1人だけでしたが,今年は大人気!
2人1組になってさばいていきます.
ある女の子が,サメの肝臓を触って気持ちいいと連呼していたのが印象的でした.

ん?どっかで聞いたことのあるセリフだな・・・


 



棘の採取役はもちろんこの人!
唸れ!さっくんの右腕!!!

しかし,さっくんの真骨頂はここからです.




 



マグロの頭を使って耳石の説明をします.
隣で先生がマグロについて語る横で一心不乱にのこぎりを入れていきます.








今回はギャラリーに緊張したのか,時間がかかりつつも無事とることができました!
次週はついにM1が登場です!どんな内容を発表してくれるのか,楽しみですね☆ミ


たいが



コメント
無題
MM子&Sっ君、基礎ゼミご苦労様でした。鮫&黒鮪は恒例の基礎ゼミになりつつありますね。今年の1年生は、サメには挑戦しましたが、マグロには誰も手を出しませんでした。Sっ君が苦戦しているのを目の当たりにしましたから、無理もないか・・・。次の基礎ゼミ担当のM1にも期待していますよ。
【2015/07/03 08:43】 NAME[鮫鮪燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
マグロは前もって予告しておかないと参加してもらうのは厳しいですね.
次はいっぺーとしょーじが発表してくれるそうです.
【2015/07/03 17:16】 NAME[taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索