忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
忙しさにかまけて日記をサボりにサボっていました。まぐろ男の山内です。
年末の修論最終発表会から論文執筆、発表、水研センターへの研究報告など色々ありましたが、いきなり終了式に話が飛んでしまうのをお許しください。

さて

128.JPG

























先日、こちらの三人はなんとか無事に修了式を迎え、それぞれ別々の道を歩み始めました。
たった2年という短い間だったけど、中身の濃い時間を過ごすことができました。

他大学から大学院にやってきて、最後まで頑張ることができたのも、切磋琢磨し合う仲間がいたからだと思います。
もちろん!
漁船にのってサンプリングをするという無謀な研究計画を快諾し、最後の最後まで面倒をみてくださった立原先生がいなければ、このような素晴らしい仲間たちと出会うこともなかったでしょう。
ありがとうございました。

最後の追い出しでは、このような素敵なデザインのTシャツもいただき

194.JPG
























感動した!
もう思い残すことはありません。

明日からは心機一転、社会人としてデビューすることになりますが、立研卒業生としての名に恥じない仕事ができるように頑張って参ります。
ちなみに、勤務地は
沖縄県水産海洋研究センター石垣支所に決定しました。
震災によって日本中が大変なことになり、予想もしないところでその影響が出始めているところですが、それぞれがそれぞれの場所で本来の生活を取り戻すために頑張ること、それが被災地の復興につながると信じています。
それでは、またいつかどこかで会える機会を楽しみにしています。

みさき



PR
IMG_0003.jpg


















今年も3年生が研究室に入ってきました。

といっても僕もブログに書くの初めてなんですよ。
はじめまして、にしまるです。

IMG_0001.jpg

























写真は3年生、初々しいですね。

IMG_0002.jpg

























みなさん笑顔がまぶしいですね~

IMG.jpg

























これから一緒に頑張っていきましょう。

僕やS藤には若さが足りないのかもしれません…


にしまる


どーも,えだごんべです。
立研ホームページがリニューアルオープンしました!!
今年の新3年生は3人+1人で4人!!
もちろん全て男子です。
来たる男子諸君!!魂のおもむくままに!!採れよ魚を!!
近日中に,写真もアップしようと思います.
もっと色んな人に日記書いてもらうようにします.

写真のない日記ですいません.
それでは,これからも立原研究室ホームページをよろしくお願いいたします.

えだごんべ

こんにちは,大変遅くなりましたが,はじめましてM2の塩見です.

突然ですが,本日はゲストをお迎えしています.
それではどうぞ!!


こんにちは宮古島の山崎(花原)さーん


立原研卒業生の山崎(花原)望です。
1年ほど前から宮古島に住んでおります。
この度、宮古島市総合博物館の夏休み企画展「宮古にもちこまれた動物たち ~どうしてここにいるんだろう~」
という外来生物に関する企画展の外来魚の部分をお手伝いしました。
標本展示、飼育展示、展示説明など、様々な人にお世話になりながら完成させました。
宮古島の人たちにとってもはや身近になってしまっているグッピーなどが、実は外来生物だということに気づき、
移入の経緯や宮古での生息状況などを知り、問題意識をもってもらえるような展示になっていると思います。
 
宮古島市総合博物館は市町村レベルの博物館の中では、良いところだと思います。
市街地から少し離れた静かな場所にあり、建物もかっこいい。
宮古島の文化や歴史が学べる常設展も面白いですし、企画展や講演会が頻繁に開催されている活発な博物館です。
青い海や白い砂浜も宮古島の自慢できるところですが、博物館もなかなかのものです。
もし、仕事や観光で宮古島に来られた際は、博物館にもお立ち寄りください。
企画展は7月21日から8月29日までです。



 


素敵なメッセージをいただきました.
ぜひ!!
こんにちは!J・Bです.
先日修了式があり正式には研究室のメンバーから外れたのですが,4月10日に沖縄島を離れるまでは研究室に居座って雑務を消化していこうと思っています.

さて,その修了式がおこなわれる2日前,我らが立研フォルマーリンズ主催第2回ソフトボール大会が開催されました.幸い天気にも恵まれ,楽しい会になりましたが,多くのメンバーが体力の衰えを感じ,筋肉痛に悩まされることとなったようです・・・

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/141175248d6785ffe3794f91c3bcfa7d/1269507052
(3試合投げ切った立原投手.お疲れ様です.)

全大会では,僕のいたチームが負けることはなかったのですが,今大会の成績は2敗1分け.
しかも最後の試合では,2アウト,満塁で逆転サヨナラのチャンスを得ておきながら先生に討ち取られてしまいました・・・

僕のいたチームの対戦成績は揮わなかったものの,多くのメンバーが集まり,楽しい会となりました.
立研で過ごす日々もあとわずかとなりましたが,残りの1日1日を大切に過ごしたいと思います.

J・B


ハイどーも、こんにちは。えだごんべです。
本日は、琉球大学の修了・卒業式でした。
昨年度から導入された大漁旗が美しく輝く日差しの中、我が研究室からは、J・B氏、大佐、さいとぅー君の3人が旅立ちました。





本当に、おめでとうございます。
それぞれ、石垣、高知、徳島での充実した日々をお祈りしております。
きっと、ご三方からのメッセージもあることでしょう。
先日は、追い出しの一環としてソフトボール大会と苫屋がありました。
その報告は、後日いたしたいと思います。
皆様、本当に本当にお疲れ様でした!!
来年は、最大14人が旅立つという狂気染みた状況になっております。
その人たちは、あと1年!!もっともっと、がんばりましょう!!がんばります!!


宮岡君、写真切れててゴメンナサイ。(一番左に肩から肘が見えてます)


えだごんべ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索