忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちはやっと風邪が治って学校にくることができましたインフルエンザではなかったので良かったのですが、今回の風邪は結構長引いてしまいましたでも今日は、早起きして研究室でモーニングコーヒーをいただきましたやっぱり健康が一番ですねまだ風邪が治らない人も何人かいるので、無理しないで早く治してくださいね
上の写真は、朝焼けと温かいコーヒーです写真では分かりにくいですが湯気がちゃんとたっています。コーヒーは、普通のインスタントを使っていますが、これでカプチーノができたらいいなと思い、ひそかに作り方を調べていますいいのができたら日記に書き込みたいと思います☆ミ(ごびぃ)
PR


所内レクリエーション大会の地曳網に参加してきました.場所は静岡県静岡市清水区の三保海岸で,獲れた食用魚は,2キロ級のトラフグを筆頭に,中型のマダイが十数尾でした.久しぶりに,沖縄とは違う魚たちに触れて,とても楽しかったです.以前に研究室でおこなっていた沖縄でのサンプリングの地曳網も思い出しました.今日は今からバーベキュー大会です☆ミ

近頃書き込みが少ないので,遠隔地より静岡特派員の下瀬がお送りしました


今日、我が愛車を廃車にしました。約6年間、苦楽を共にした相棒でした。奴とは沖縄島の北の端から南の端まで走り回りました。思い返せば、6万円で我が家 にやってきて以来、奴は雨の日も風の日も、海水まみれ砂まみれの網やトスロン缶を載せて走ってくれました。海風にやられ、錆びてボロボロになり、雨漏りし ながら、床に水を溜め、草を生やしながらも無事故無違反で走ってくれました。
でももう駐車場には奴はいません。今はスクラップ工場で疲れた体を横たえているのでしょう。ありがとうさようなら。2万7千円で売れましたが、これは有意義なことに使いたいと思います。
写真は、沖縄島の海岸に砕波帯ネットで採集に行った時の奴の勇姿です。研究室の皆さん、これからいろんな所に連れてって下さいね☆ミ


こんにちは☆ジューマーボーイです・・・

昨日、おとといは琉球大学理工学研究科博士前期課程(つまり修士)の筆記および面接試験でした。
僕も受験したんですがあんまり自信ないです・・・さて判定は????

おとといは筆記試験で、次の日が面接でした。筆記試験が終わりホッとしてその晩は研究室で「人生ゲーム大会」を開催しました!なんでまた人生ゲーム・・・
予想以上にエキサイトし、「人生最大の賭け」に敗れるもの、ふとしたことから「官僚」や「政治家」の職から転落する者、人生色々でした。それにしても人生ゲームの金銭感覚ってどうかしてませんか?「気づいたら毒グモが肩に!生命保険に入っていなければ500万円払う」とかパソコンが100万で携帯が50万もするとか・・・
ジューマーボーイは賭けに失敗して開拓地行きでした・・・

ところで、上の写真は研究室のK・T先輩が実家に帰省したときにお土産で持ってきてくれた「むつごろう」というお酒のビンです。なかなか面白いでしょ?ムツゴロウの口からダラダラお酒が出てきます。切れが悪く、必ずこぼれます・・・

そんな酒びたりジューマーボーイでした★ミ


こんばんは☆久しぶりのジューマーボーイです。
先週の金曜日から研究室の偉大なる先輩であるシモセさんが沖縄にきていました。約2か月ぶりの再会です!!わが研究室の風紀委員長を務めていらしたシモセさんなき後は研究室の風紀は荒れ果て、物品の発注は滞り、机の上は散乱し、研究室の面々の食生活は乱れ。。。

そんな立研にとって実に偉大な先輩が、束の間ではあるものの戻って来ていたのに今回の来沖では、あいにくの天気でどこにも行くことができず、また市場にも行けなかったのでジューマー料理をふるまうこともできませんでした。残念。。。

シモセさんと次にお会いするのは10月に北海道でおこなわれる魚類学会になります。そして今回の学会は先生、そして先輩方の御協力の元、ワタクシ、ジューマーボーイも参加できることになりました☆自分の発表内容はヒトスジタマガシラScolopsis monogramma(ジューマー)の年齢と成長、そして性転換です。しかしまだ全然準備ができていません。。。しかも最近梅雨に逆戻りしたかのような雨天続きで市場に行けてません!!!

ジューマーボーイ、地獄の夏休み(?)ですが、取りあえず頑張ろうと思います。


こんにちはゴビィです今日、内地にいる立研OBの村田さんからたくさんの桃が届きました部屋の中が桃の香りでつつまれましたこんなにたくさんありがとうございますまだ熟していないようなので、しばらく香りを楽しみながら熟すのを待とうと思いますしかし、傷んでいるのが見つかったので、これは明日にでもいただいちゃいましょうホントにありがとうございました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索