忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイヴの夜・・・


J・Bと大佐は研究室で


焼き魚と


ケーキを食べました・・・・




メリー・クリスマス☆(・Д・)

PR
留学生を迎えに空港に行ってきました。


↓出てくるのが待ち遠しい先生



↓バニーちゃんも来ていました。動きが速くてぶれてしまいました。



ウェルカムボードのかいがあり無事に出会うことができました。予習どおり。
ガブリエラではなく、ファイビエン(多分そう言ってたと思う)と呼んでほしいそうです。

活発そうな女性です。皆さん仲良くしましょうねミ (ミミズハゼ)

↓感激するガブリエラ(本物)と熱い握手を交わす山P
現在,岩手で開催されている水産学会に参加しているため,一部のメンバーは出張中です.
みんな楽しくやってるんだろうなぁ

ところで,今日は,10月から新しい留学生が来ると行くことで,残りのメンバーで
机を一つあける作業しました.

机を反転させ,パソコンを窓際に移してみました.

これで明日から新鮮な気持ちで研究できる!と思いきや
すっかり昔と同じレイアウトになり,なんだか過去の記憶が蘇るようで変な感じです.

学会中の皆様,勝手に机を動かしてごめんなさい.

今日は机を移動させただけなので,帰ってきてから各自身辺整理をしてください.
(ミミズハゼ)

↓留学生が入る予定の机にカジキの吻を立てて遊ぶ二人.楽しそうですねミ☆
最近は卵を探しに行っても空振りばかり.ややスランプ気味のミミズハゼです.

ハスジマハゼやハゴロモハゼを見つけたりするおまけ的な収穫はあるんですが,
なかなか目当てのものが見つかりません.

昨日,Y川に行ってきたら,上流の方で私のことを呼ぶ声が.

K. C. コツナガ氏でした.水質調査中とのこと.

「オイラ6時に起きるのは嫌だ.」と愚痴っていたようですが,
ちゃんと働いているみたいです.

先生も一安心ですね ミ★

↓立原研の出勤ボード.何の変哲もない,ごく当たり前の風景です.
DSC_0657.jpg
























どーも、こんにちは。えだごんべです。
毎度の如くお久しぶりです。今日は、山ピーこと、みさきくんこと、山内氏の出航の日でございました。といっても2週間。でも、ただの2週間ではありません。彼は、延縄漁をしつつ調査を行うのです。
波がドッカンドッカン当たり、グワングワン揺れる船の上で、色々やってしまうのです。グレイト!!
見送りついでに船内を案内していただきましたが、我らが燕先生もビックリの狭さ。あまりに狭くて写真に撮りきれなかったので写真は無いです。狭い範囲を効率的に使う為の努力が様々な部分で観られました。プチ閉所恐怖症のワタクシとしては、とてもとても・・・
でも、船員さん達は楽しそうで、きっと凄く雰囲気の良い船なんだと感じました。とにかく、無事に帰ってきてくれ!!チバリヨー!!
2枚目の、写真が山ピー。おもいきり目つぶってるけど男前ですよ。♪

DSC_0634.jpg
























ついいでにこちらは、余りもののキャベツ、山ピーが持ってきてくれたマグロ、友人Yさん提供の沖縄製粉産のパンをコラボさせて作ったマグロサンド。原価はタダ、そして美味し。

DSC_0642.jpg
























この際だから、一気に登場、新メンバー、しおみん、しおっちゃん、エロボウズこと塩見氏。今年は、M1が、この2人と、吉田氏、えだごんべの4人で頑張っていきます。のでよろしくお願いします。
船内のあまりの狭さに驚きの表情を隠せません。


ta.jpg























しおみんのフィアンセ兼ルームメイト、TA★DA★SHI★。国際通りにて
KCコツナガ氏の断髪式が行われました。

ef00e506.jpg

































切る前

84271faa.jpg

























ザクザク

1bbf710f.jpg

































すごくうれしそうです。

9c53f9de.jpg
































ウナギではありません。
髪を切るというので当然坊主にすると思ったのですが、、、。
誰か切ってやってください。
切った髪は将来(ハゲた時)のために保存されるそうです。

本人コメント:「3年間ありがとう。今日は枕元に置いて寝ます」

KCコツナガ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索