忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
M1のTiagaです!
今日は1月1日ということで,さすがに研究室には誰もいません.
暇なので去年の写真を見直していたらこんなこともあったなあと懐かしくなったので,2013年総集編と題して去年の出来事を載せていきたいと思います!
いぇーい



4月には奥のペンションに研究室で遊びに行きました.
鯉のぼりがすごかったなあ!
もちろんもぐったり釣りしたりもしました.
北部の海は何度入っても面白いですよね!

 
まだこのときは加入が行われていないので人数が少ないです.




そして4月には,チームゴビーによるミミズハゼ氏の学位授賞式が行われました.
本当におめでとうございました!



もちろんケーキも用意されていました.
ご満悦のミミズハゼ氏.



そして2013年最大のイベントといえばこちら!
IPFC(Indo Pasific Fish Conference)in Okinawa!
しょーへーは初の口頭発表が国際学会というどえらいことに!



IPFC用に作った研究室ポロシャツは大人気でした.
最近は寒いからさすがに誰も着てるの見ないなあ.



自分はお手伝いとしての参加でしたが,世界中のいろいろな方とお会いし,研究についてお話する機会を頂きました.



そういえばM木くんを見たのはこの時初めてでした.



そして息つく間もなく東京での国際シンポジウムへ
このとき自分は初のポスター発表をしました!
懇親会では畏れ多くも天皇陛下に自分の研究についてお話することができました.



そしてこのときに懐かしい人々との再会が・・・
わさはら元気にしとるやろかー
あれ?もう一人いたはずなのに…?

 

 

その後はオープンキャンパスでの催しや西表遠征などがありました.
来年からは西表に行く回数も増えるかな?
あっちでもサンプル取りたいですねー!



 

8月には愛知県の碧南水族館にてゴリ研究会が行われました.
たちけんのOBが多く,いろいろと面白い話も聞けました.
来年も楽しみにしています!



そして大学院試験はみんな大丈夫だったようで・・・
かつ丼のジンクスはいまだに続いております!!
 来年は何人受けるかな?

さあここまでが4~8月の出来事です.
本当に去年は濃い1年だった!
続きは怒涛の後半に行ってみましょー!
PR

コメント
無題
2013上半期はIPFCに尽きます。そこから始まった腰痛…。学生の頑張りで乗り切れた1年でした。御苦労様!!さぁ、新年早々、休戦状態にあった卒論戦線の再開です。卒論性の皆さん、Z旗を掲げよう!Z旗の意味知ってる?単独掲揚の場合には、”引き船が欲しい”、漁労中ならば”曵網中”確かに今のみんなは重い網を引っ張り、引き船求む!の心境でしょうが、日本海海戦で掲げられた時の意味は”皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ”です。
【2014/01/06 10:31】 NAME[上半期の燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
燕先生
東郷平八郎ですね!
今、それ知ってるのはオタクじゃないかと…笑
この場合、皇国は研究室でしょうか?
【2014/01/06 17:13】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
Z旗なつかしいですねえ.
去年の今頃学生部屋に貼られていましたっけ.
4年生はもう一頑張りだー!

えだごんべ氏
自分はわかりません...笑
皇国を栄えさせるためにも4年生には頑張ってもらいましょう!
【2014/01/07 18:12】 NAME[Taiga] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索