忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日鹿児島で行われた魚類生態研究会なるものに参加してきました.





なぜか飛行機がとれなかったのでフェリーでいく事に.
出発する時間はまだまっくらです.







いきなり事件発生.ばやしーの所持金150円.チケット買う時に発覚.
平身低頭のばやしー.不安なスタートです...








乗船後3分で眠りにつくいふえ.








一方,ばやしーはゼミの論文を読むのであった.


沖縄から鹿児島までは25時間もかかるのです.
論文も読めちゃうよねー.







鹿児島に着いた頃には朝に.あいにくの雨模様.
お風呂に入れなかったので,駅の近くにある温泉へ.
その名も西田温泉!2人のテンションが上がります.
(立研のみんなはなぜかわかりますよね?)

朝から温泉入れるとか鹿児島の人いいなあとかいいつつ鹿児島大学へ向かいます.



 



早く着きすぎたので,鹿児島大学の実験室やら研究室やら見学させてもらうことに.
「うわあ.きれいだなー」
・・・うちとは比べようがないですね.
時間が来たのでもどります.





開会の言葉.今回の世話人は鹿児島大学の久米先生です.
内野研究室では,奄美のリュウキュウアユ調査でおなじみですね.
思ったよりたくさんの人がいましたが,知った顔も多くいたので,少し安堵する人見知り3人なのであった.






1日目の発表は無事終わり.
3年生の2人も積極的に議論に参加していました.感心感心!
研究会ということもあり,学部生から院生まで幅広い年齢層,専門の発表が多くて新鮮でした.







夜はお楽しみ,懇親会!
我らがOB,えだごんべ氏や堀部の兄弟,みーきーくん.
お元気そうでなによりです.







3年生の2人も楽し気.
奧から手招きされたので,いってみると指遊びで負けた人が飲むという鬼畜ゲームをしておりました.2人ともあまりお酒は強くないはずだけど,大丈夫だったかなあ.






2次会は学生だけで.すげー量のお酒と人が集まりました.
もちろん夜遅くまで(朝早くまで?)宴は続きます.






翌日,眠さに耐えつつ最終日の発表に挑みます.
えだごんべ氏は,自分とももこも参加した与那国島の調査について発表をなさっていました.







ももこが採集している様子も右下にうつっていますね.
ナンヨウボウズハゼを追いかけているところです.



 



ちなみに自分の発表はトリ前でした.写真は頂きものです.
眠さに負けず,無事終えることができました.






今年は人数が多く,100名越えだったとか.次回は長崎大学だそうです.
学部生が多くて参加しやすい雰囲気だったので,興味がある人は参加したらいいかもしれませんね.


Taiga☆ミ
PR

コメント
無題
鹿児島での研究会、ご苦労様でした。同年代の学生たちと交流することにより、刺激を受けて各自の研究に生かしてください。
【2016/03/02 12:30】 NAME[腰痛燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索