忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーも,みなさんこんにちは!
遅くなりましたが,明けましておめでとうございます.今年も,立研日記をよろしくお願いします.
卒論,修論シーズン真っただ中ですが,先週,奄美大島に行ってまいりました.



奄美空港へ降り立った先生と鮫ちゃん

すっごく天気が良さそうに見えますが,普通に寒いです.
沖縄から一歩温帯に踏み込んだ感じの奄美の気候.沖縄でも全力で寒いのに・・・.



復旧がずいぶん進んだとはいえ,まだまだ災害の傷跡は奄美じゅうに残っていました.

自分は8月にも奄美に行かせていただきましたが,その際には,まったくなかった崖崩れ地滑りの跡があちこちに.時には上のように,完全に道をふさいでいたり,道が崖下に転落していたりしていました.



朝は,名瀬の市場に出かけます.
主に,深海釣りとパヤオで,風が強かったためか,沿岸魚は比較的すくない印象でした.
しかし,8月にも書きましたスズメダイの人気はやっぱり健在.

http://teamichiba.blog.shinobi.jp/Entry/256/ ※果てたわvol.31参照


DSC_5659.jpg




























昼は,ヒメジ,ハタンポを求めて初の瀬戸内の海へ.べらべらぼうに寒い!!
しかも,全然魚がいない(少ない)!!雨が強い!!
土地勘のない場所でのサンプリングは難しいです・・・.
今年からは,5月と11月には必ず奄美に行くそうなので,またリベンジを果たしたいと思います!!
鮫ちゃんも初めての離島サンプリングで良い経験になったことでしょう.
以上,プリンタが全部壊れて修論が印刷できなくて困り中のえだがお送りいたしました.
ではでは


えだごんべ

PR

コメント
無題
寒中サンプリングお疲れ様。俺はこないだ調査に行ったけど、水温はまだ22度くらいあったよ(笑)
卒論シーズンになると、必ずプリンタ壊れるな・・・今となっては懐かしいです。それはそうと、修論発表会楽しみにしています。では。
【2011/01/31 00:08】 NAME[J・B] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いよいよ明日からキャンプインです。来季に向けて基礎体力と心を鍛える時期がやってきました。最近、学生の体力、特に心の体力の低下が心配です。監督の小言や檄は、次への飛躍の糧だと思ってください。今、一番ノックの嵐を受けているのは実は選手ではありません!支離滅裂、理解不能な文章が徐々に”まし”になってく過程は、苦しくもあり、楽しくもあり(と自分に言い聞かせる毎日です)。
【2011/01/31 12:37】 NAME[冬の燕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索