忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいどーも皆さん,こんにちは!!えだごんべです!!

2010年の終わりと共に,強引にvol. 40に突入しました.

タイに行って以来,日記を更新しなくて御免なさい!!ムラがあって御免なさい!!

11,12月と卒論・修論シーズンの中,ちょっと普通ではない2ヵ月を過ごしていました.(当然,修論も書いてます)

特に,12月に入ってから,3つの博物館機関を訪れてまいりました.

行った順に,東京大学総合研究博物館,国立科学博物館,そして京都大学総合博物館です.

ちょっとワケあって写真はあまりないのですが,東京大学のイチョウ並木から始まった,この博物館ラリーで特にハタンポ属の分布について,多くの情報を得ることが出来ました.

それぞれ,受け入れていただいた各博物館の皆さま,誠にありがとうございました.

本当に親切にしていただき,とても勉強になりました.

学会って大事だなぁとつくづく思います.

さて,前の日記にも書きましたが,来年度から特別研究員として博士後期課程に残ることになりました.

まだ入試が終わっていない,というか願書すらまだ出していないのですが,そういうことになると思います.

先生,よろしくお願いします.

3年生の冬に研究を始めたとして,単純に考えれば,ここらが折り返し地点です.

そう考えると長いような短いような・・・です.

とにかく言えるのは・・・

「ここまでは頑張ったこと」と「これからもっと頑張らないといけないこと」です.

新年が明けたら,卒業生の「あの方」に会う予定です.

お楽しみに☆

それでは皆さま

文章ばかりの日記で御免なさい.

2011年も立研ブログをお楽しみに☆

良いお年を!!



PR

コメント
無題
2011年のスタートです。今年もみんな頑張ってください。昨年の悪夢の連敗スタートから巻き返した燕のごとき活躍(ただし、皆は4位で終わらないように!)を期待!「1番じゃないといけないんですか?」ということを言った人がいましたが、一人ひとりがやっている魚に関しては「1番知っている」を目指してください。マイナー(?)な魚でも、その魚のことなら誰よりも良くわかっているというのが生活史研究の第一歩です。カマをかける燕を、一刀両断、まさに燕返しで切り捨てることを期待しています。学生の鈍ら刀が、鋭さを増してくる日を心待ちにしています。
【2011/01/04 11:13】 NAME[燕優勝の夢] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索