忍者ブログ
琉球大学立原研究室の愉快な仲間達による日々の記録★ミ
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
M1のももこです。
とても短い日記を書こうと思います。


12月3~5日に東京で行われた板鰓類研究会シンポジウムに参加してきました。



このシンポジウムには立研からは私しか参加しなかったので、私の写っている写真はありません。
もっと言うとシンポジウム関連の写真がこれしかありません。


写真を取る暇もないほど、シンポジウムに夢中だった、ということでしょう。
実際発表中や懇親会では色んな方とずーーーっとおしゃべりしていました。
楽しかったです。

1点悔やむべきところは、私の英語力のなさですね。
折角お話しする機会があったのに、なにも話せなかった・・・。くそぅ


しかし、やはり学会、シンポジウムは楽しいものですね。
一人での参加だったので不安でしたが、行って見ればあっという間に過ぎ去ってしまいました。


今年はもう学会はないと思いますが、来年からも立研の方々が(私も含めて) どしどし学会等に参加していけたらいいな、と思いました。

そして東京はイチョウが綺麗でした。



ももこ





PR

コメント
無題
板鰓類研究会!サカナであって魚でない魑魅魍魎の世界ですね。研究室が、魔界に足を踏み込むとは思いませんでしたが、正直、サメ獲りは楽しいです。背骨が硬骨から軟骨に変わらないように要注意。シンポジウムや学会が楽しいのは、研究に向いている証でしょう(拍手)。
【2014/12/16 17:53】 NAME[鳥類研究会燕] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生
サメ、エイの世界へは迷いこむと帰ってこれなくなりました。そういう意味では魔界かもしれません。
立研のメンバーは割と皆学会が好きなように見えます。はたして旅行が好きなのか、発表が好きなのか・・・。
【2014/12/17 13:47】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もちろん発表も出張(旅行じゃないゾ)も好きです。
というより、知らない土地に行って発表するのが好きなんです笑
本当の魔界はこれから…
サメの研究始めた頃は色々と先行き不安もありましたが、1人で学会参加してちゃんと楽しんでこれるようになったら、もう大丈夫ですね!とはいえ、日本語もちゃんと勉強しなさいよー
【2014/12/19 00:46】 NAME[えだごんべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もうすでに軟骨魔界に取り込まれていると思うので,手遅れですね.
やっぱりももこは研究が好きなんだろうと思います.あとは論文…
【2014/12/21 19:09】 NAME[たいが] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えだごんべさん
→に、日本語・・・。言語は苦手な分野なので、日々精進しないと、ですね。

たいがさん
→各自それぞれの魔界に引き込まれていると思います。つまり、全員手遅れっちゅーこと・・・。
ろ・・・・・ろんぶん・・・。
【2014/12/25 14:09】 NAME[ももこ] WEBLINK[] EDIT[]
論文
研究は,論文が出て完結するものです。
がんばって。たいがくんも。
(自戒も込めて。)
【2014/12/25 20:13】 NAME[いいだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 91pornxxx.win]
[09/03 Flor]
[08/29 793]
[08/22 ยาทำแท้งยุติการตั้งครรภ์]
[08/10 ยาทำแท้ง]
プロフィール
HN:
立研
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
魚料理
バーコード
ブログ内検索